スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EQ自己診断テスト 

EQ自己診断テスト
http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm


 設問数多いのでそこそこ時間かかります。

 ヨメは「猪突猛進な自己中バカ」というような感じの結果が出ました。
 一応結果全文載せとくので読みたい人は「続きを読む」を。(ダンナくらいしか読まないだろうけども)



----------

状況判断力
[41点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、正しい結論に到達するだけの能力に恵まれています。少なくともその点については、自信を持っても大丈夫です。
ただしあなたの場合、最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが悩みのタネ。そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり、早めに脱出すればまぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・・・・といった危険性があります。これまでも恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに、めぼしい異性にはみな恋人ができてしまったりした経験があるのでは?
その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく、早めに状況判断をしていくことが今後の課題といえます。本来正しい判断ができるあなたなので、多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。


感情制御力
[43点] 表面はクールでも内面はすぐに動揺しがち

あなたはまずまずの感情制御力をもっています。特にあなたの場合、少なくとも表面的には怒り、悲しみ、喜びなどあらゆる感情を上手にコントロールすることができるでしょう。どんな難題にも冷静に対処するように見えるあなたの姿は、周囲の人から尊敬を集めているかも知れません。
ただしそれは、あくまでも他人から見ての場合。一見クールに見えるあなたですが心の中は人一倍ナイーブで、悲しみや怒りといった感情にとらわれやすいのです。だから悲しい出来事があったりすると、表面はふだんとかわらなくても仕事の能率がガックリ落ちたり、つまらないミスや勘違いが増えたり・・・・・ということになりがち。
どんなにつらいときも自分を見失わないだけの「精神的なタフさ」を身につけるlことが、あなたのこれからの課題といえるでしょう。


意志実行力
[51点] チャレンジ精神は旺盛だけれどすぐに飽きてしまうことも

あなたは意志実行力という点では、まずまず平均値をクリアしています。チャレンジ精神も旺盛なので、興味が向いた分野があればすかさず自分なりにトライしたりもしそう。それだけにあなたのスケジュール帳は、様々な予定でいつも真っ黒なのではありませんか?
ただしあなたの場合、行動力はあるものの、持続力にうやや欠けている部分があります。道具をそろえてせっかく始めた趣味に途中で飽きてしまったり。気になる異性ともう少しで両思いになれるというところでほかの異性に心変わりをしたり・・・・・。ひとつのことをずっと続けるのが、とくいではないのです。
それでは、いつまでたっても何もマスターできないままです。様々なことに興味を持つことは大切ですか、ひとつのことをずっと継続することのほうが、あなたにとっては重要。一度は飽きても投げ出さずにがんばれば、再び「楽しいい」とおもえるようになるかもしれません。


対人共感力
[37点] 身近な人には親切だけれどその他の人には無関心

あなたの対人共感力は、他の人とくらべて特別低いわけではありません。特に身近な人に対しては、あなたは抜群の対人共感力を発揮することができるでしょう。相手が少しでも落ちこんでいたらすかさず優しい言葉をかけることができるし、なかには自分のことは後回しにしてでも友人を助けようとする人もいるはず。それだけにあなたは、人一倍愛情や友情が長続きするタイプといえます。
ただしあなたには、親しい人には対人共感力を発揮できるけれど、そのほかの人に対して無関心になりやすい傾向があるようです。家族や恋人、親友にはとても親切に振舞うけれど、単なる知り合いには結構冷たいタイプ・・・・・というわけです。
そのためあなたは、だれかと知り合っても本当に親しくなるまでにかなり時間がかかりそう。またあなたが困ったときに助けてくれる人も結果として少ないかもしれません。








総合診断

[タイプN] パワフルすぎてトラブルメーカーになってしまうことも

意志実行力のテストで比較的高い得点をマークしたあなたは、非常にバイタリティにあふたタイプといえるでしょう。目標を決めるとそれに向かって猪突猛進、全力でがんばります。それだけに、特に個人で取り組んだ場合には、目標を実現させることができる可能性は比較的高いようです。
ただあなたは意志実行力意外の能力がやや低いため、ひとつのことに夢中になりすぎると周囲の状況やほかの人の気持ちに無頓着になりがちです。その結果、無用な対立を生んだりしやすいので気をつけたほうがよさそう。
仕事で自分のノルマを果たすために職場の機材を独占して反感を買ったり、忙しさに追われ心の余裕がなくなってしまい上司に失礼な発言をしたり・・・・・。結局なんとか目標を達成できたとしても、周囲の信頼などもっと大切なものを失うことになりやすいのです。
また、言い出したらきかない頑固な部分があるので、せっかく周囲の人があなたにアドバイスをしてくれているのにそれを無視したりすることも多いのではありませんか?あなた自身は意図していなくても、トラブルメーカーになりやすいのです。
恋愛に関しても、あなたは一目ぼれが多いタイプ。しかも好きな相手に対しては、自分からどんどんアタックしていきます。ただしその方法がやや独りよがりなため、どうしても成功率は低めです。
たくさんの人が見ているところでしつこく話しかけたり、通り道で相手を待ち伏せたり・・・・・といったことをしてはいませんか?こうしあまりにも情熱的な行動は、相手をたじろがせるだけです。相手の好みのタイプを調べ、それに近づく努力をしたうえで、迷惑のかからない方法でアプローチを。
また特に女性の場合は、一度不倫ほ恋に落ちると相手の家庭を破壊するところまで突っ走りやすい傾向があります。最初のうちは遊びの恋と割り切っているつもりでも、次第に相手に対する未練が出てくるのかもしれません。こうしたトラブルはあなたの人生そのものを狂わせる恐れもあるので、妻子ある男性には近づかないほうが無難です。

関連記事

[2006/06/13 13:29] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。