スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫を飼いたい 

 金曜日に、ぶたこちゃんとあいちゃんとあいちゃんのお友達(ゆかさんとあやっちさん)に会いました。(勿論ダンナも居た)
 みんなで猫喫茶(猫の時間)でくつろぎました。

 そんで今回は平日だったため、客が全然いなくて遊び放題。

 お店のお兄さんがおもちゃで猫をじゃらしていたので、真似してみたところ、じゃれついてきた!

 とくにベンガル猫(兄弟のうちのかたわれ)が元気いっぱい遊ぶので楽しかったです。


ベンガル
 これのどっちかと遊んだ。

----------

 家に帰ってからのダンナとの会話。


ヨメ 「ベンガル可愛かったー。猫飼いたいなあ」

ダンナ 「飼いたいねえ。やっぱりベンガルかわいいねえ」

ヨメ 「飼うならダンナはベンガルがいい?」

ダンナ 「うん、ベンガルがいい」

ヨメ 「可愛いもんね。かなり気に入ってるね」

ダンナ 「うん。それともし飼ったらさ、名前はさ、山猫みたいだからヤママヤーで」

ヨメ 「…は?」

ダンナ 「マヤーにしようかなーと思ったけど、」

ヨメ 「…」

ダンナ 「絶対ヨメちゃんに『あずまんが大王かよ!オタクめ!』って言われるから」

ヨメ 「うん」

ダンナ 「じゃあちゃんと普通の名前っぽく『真綾』にしようかなーなんて」

ヨメ 「どっちにしろオタクじゃねえか!」


夕凪LOOP(初回限定盤) 夕凪LOOP(初回限定盤)
坂本真綾 (2005/10/26)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

※坂本真綾は、歌手で俳優でラジオパーソナリティで、声優。ダンナは真綾たんが大好き。

----------

ヨメ 「猫の名前に『真綾』かよ…」

ダンナ 「ダメかなー」

ヨメ 「…別にいいけど」

ダンナ 「そんなに嫌?」

ヨメ 「猫に真綾ってつけなければ、
    もし娘が生まれたら名前に『真綾』って選択肢が増えるけど」

ダンナ 「ああ!それいい!」

ヨメ 「『いやー、ヨメの名前から一字取ったんですよ』とか言えるけど」

ダンナ 「ああ!それいい!」
関連記事

[2006/06/11 21:11] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

