 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タラチネ(モブログ) 

20060606035719
南Q太の長女の話が読みたくて、久しぶりにタラチネを読んだ。
一度読んだはずなのに、内容をほとんど忘れていた。

『恋愛物語第6話』(妊娠後期の女の人の話)と、『わずか10センチ』(堕胎しろと言われる話)で不覚にも泣けてしまった。怖い。

「ゆっくり歩いてと言ってるのに結局ひとごと」なのは妊娠してなくても同じだなあなんて思った。(あたしは歩く速さより距離の問題)

----------

あたしは血圧が低くて疲れやすい体質なので長距離を歩いたり長時間立ちっぱなしでいることができません。
なので買い物に出かけてもしばらくするとダレてきます。
ダレてきてからは気合いで動いているので、自分の好きな店が近くにあればしんどくても無意識に頑張っちゃうし、逆に興味のないものばかりだとますますダレてしまいます。

だからダンナと二人で出かけると、ヨメの見たいものばっかり見ることになってしまう。
それがとても嫌です。

ダンナの言う「あとちょっとの距離」とヨメの距離感は全く違うし、体力だって全然違う。

全然違うダメなヨメのことを、ダンナは『ひとごと』だとは思わないでいてくれているけれど、それでもやっぱり『ひとごと』なのです。

ヨメは、疲れていることを早めに伝えればいいのにギリギリになるまで黙っているし、疲れてしまってからは頭が回らないのでイライラを顔に出してしまう。
ダンナは、自分が見たかったものを見れなかったから不機嫌になり、更にヨメを疲れさせる歩き方をした自分を責める。

---------

もし漫画みたいにあたしが妊娠したら、ますますダンナのことが考えられなくなっちゃう。
それは嫌だ。

今の自分ですら改善すべきところがたくさんあるのに、もっと動けなくなってしまうのも嫌だ。

----------

なんだか最初の感想と違うな…。話ずれた。

しかも思い出せないし。

----------

男と違う、子供を作る器官が自分にあるのがとても気持ち悪い。

南Q太の漫画に描かれる女の人の感情はとてもリアルで、共感できるが故に自分が女なのがわかる。

気持ち悪い。
関連記事

[2006/06/06 03:57] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(4)

うーん ・ なるほどね~ 

わかる気がする。


南Q太なんてここしばらくぜんぜんみてないけど、ちょっと読みたくなりました。

----------------------

関係ないけどさぁ、『コレクト』のマイちゃんもかわいいんだよなぁ~ ♪
(自己紹介写真のね)
[2006/06/06 06:53] Tamiya [ 編集 ]

台詞による情報が少ないのに、間の取り方とかで伝わるものがとても多い気がします。

つーかコレクトて!
あっち全然更新してないよ!見てんのかよ!

コレクトはね、「自分の欲しいものまとめたら、結構可愛い雰囲気になるんじゃね?」というのを実証してみようというブログです。
まじで欲しいもんのことしか書いてない。
欲望たれながしブログ。
[2006/06/06 20:57] マイ [ 編集 ]

たま~に写真を見てるのYO!
かわいいんだもんっ♪
伏目がちのマイマイっ☆


[2006/06/07 02:57] Tamiya [ 編集 ]

いつの写真だろうあれ…。
[2006/06/07 20:16] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

