スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特撮ごはんとキム兄ごはん 

 毎週仮面ライダーカブトを見ているヨメとダンナ。

 主人公は料理が上手くて食べるのも大好きという設定なので毎度のようにうまそうなもんが出てきます。
 井上、さぞ楽しかろう。

 ほんで今週登場の食べ物ですが、たまねぎ丸ごと煮てました。

仮面ライダーカブト:タマネギのポッタラ煮(まかない料理レシピ)
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/12_recipe/07/index.html


 うまそう…。
 今新タマ出てるし…。

 ということで作りましたよ。

水曜日のごはん
 5月24日の晩御飯。画像悪くてすまんね。
 今回の飯はヨメ製作。
 ヨメ、専業主婦なのに晩飯は当番制なの!まだ慣れないから!

ポッタラ煮
 ポッタラ煮はこんな感じ。
 タマネギに細かくくっついてるのは梅干とシソですね。

 いやあもうすんげえ美味かった。
 なにげに梅干がいい味出してました。


 レシピでは「たまねぎ…なべ底いっぱい」とのことでしたが、なべ底には3個しか入りませんでした。ていうかポッタラ煮用は3個しか買ってなかった。

 晩御飯でダンナが1.5個食べ、ヨメが1個食べました。

 ついさっき残りの0.5個を食べたんですが、いやあ、美味かった。
 晩飯のときより美味かった。味が染みてた。

 特撮もバカにできないです。
 おかあさんたちにも大うけだね!

----------

 晩飯、もう一品はキム兄レシピの『チキンソテー(おろしソースかけ)』でした。
ちきんそてー
 おろしソース作るのに、タマネギ1個すりおろしましたよ。(ということで今回、タマネギ4個を消費しました。)

 このソースは最後の生クリームあってのもののような気がします。
 美味いよ生クリーム。
 残りはホイップしてパンケーキと食べよう。

----------

 最近ヨメが作る料理はキム兄レシピばっか。
 だって簡単でわかりやすいんだもん…。美味いし。
 一番のお気に入りは豚肉の塩昆布炒め。

 今日の晩御飯もキム兄レシピな予定。

木村料理道2  THE SARA キム’Sスタイル 木村料理道2 THE SARA キム’Sスタイル
木村 祐一 (2005/11/12)
実業之日本社

この商品の詳細を見る
関連記事

[2006/05/25 03:38] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(4)

わーこれウマソーだと思ってましたよ。
僕も今度やろう…。

最近は少し井上が嫌いになりそうです。
[2006/05/25 07:32] retreat [ 編集 ]

はっきりいって、材料全部鍋にぶち込んで煮るだけなので楽です。
たまねぎも、上と下落として皮むくだけだしね。
なのに、それなのに美味い。うますぎる。
一度冷まして味しみこませるのもいいと思います。

龍騎の最後がひどすぎたというのを聞いたんですが、どんなだったんでしょうか。
[2006/05/25 18:28] マイ [ 編集 ]

絶対やるぜ!!!!!

龍騎は結構良かったと思いますよ。
忘れかけだけど、ギリギリでまとまってたと思います。
確か全部パー、って感じだったので賛否分かれそうだったけども。
ああ、ちょうどセンター試験の頃だったなあ…。
[2006/05/25 21:08] retreat [ 編集 ]

賛否分かれてて、ヨメは否のほうばっかり聞いてたのかしら。
555は正直どうなのかと思いました。
[2006/05/27 03:12] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

