 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 今日はダンナが会社を休んだので二人でお買い物に行ってきたヨメです。

 部屋の模様替え(小規模)をしております。
 テレビ台の下のほうを目隠ししたり、姿見を目隠ししたりするための布を見に行きました。

 まずは手芸屋さん。「あーうんうん、いいのあるねー」という感じ。
 それよりもヨメがビーズフロアのゴスロリパーツ(ABCクラフトオリジナル)に心引かれる。

 次にエスニック雑貨屋さん。
 チョイスによっては普通に使えるもの沢山ある。しかも安い。
 いい感じのランチョンマット発見。
 「お菓子入れてるカゴの上にかけようよ!ぴったりだ!いくら?300円?安!」
 ふわふわのターバン発見。
 「うわー手触りきもちいー。長さも姿見にかけられるくらいで丁度だよ。透け感あっていいねえ。色もきれい。ぴったり。いくら?800円?安!」
 ふたつとも買いました。
 あと変な笛も買いました。150円。

----------

東映アニメ:海外企業とのコラボレーション作品 第1弾!
「出ましたっ!パワパフガールズZ」
2006年7月1日(土)朝7時からテレビ東京系列で放送開始!!
http://www.toei-anim.co.jp/corporate/press/topic/press060512.html


 こんなのパワパフじゃない!・゚・(つД`)・゚・

----------

play set productsと手塚プロダクションのコラボレーションブランド
「tezuka moderno」誕生!
http://news.tezuka.jp/mite_mite/2006/03/001/index.html


 欲しい!
 ユニコとチャオと悪魔君は絶対手に入れたい!

 ダンナはトリトンを欲しがっております。

----------

どろろ
http://www.dororo.jp/


 これ大丈夫なんだろうか。

 ダンナが「百鬼丸って、身体が戻るごとに弱くなる気がする」と言っています。
 それ、ゲーム化のときも言われたから。

 弟(オタク)曰く、
 「一応強くはなるよ。腕が戻ればリーチが長くなるし、足が戻れば早く走れるようになるし」
だそうです。
 映画ではどうなるのか。足バズーカ担ぐのか。

----------

2ちゃんねる:「起立性低血圧」★「起立性調節障害」スレッド
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/body/1144593303/


 「塩を持ち歩く」というのをみて目からうろこが落ちました。

 母様に電話で「これから朝は塩分多めにとるようにするよ」と言ったら、
 「ゆかり(ふりかけ)をお湯で溶いてしそ茶にすればいい」
とアドバイスくれました。
 塩分摂れるしポリフェノールも摂れると。

----------

ワラタ2ッキ:文系、理系、体育会系
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50034530.html


 ヨメは高校の頃理系クラスにいました。

 化学の時間に「牛乳はコロイド」というのを聞いて、
「じゃあ牛乳にポカリ(電解質)混ぜたら沈殿するのかな」
と思い、家で実験してみました。

 混ぜて飲むと美味いぜ!

----------



 これが欲しいのです…。

アクションフィギュア リボルテックシリーズ
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/index.html


 すっげ!すっげ欲しい!

----------

ウォッチ!声優板:宮村優子が「USJ」のターミネーターアトラクションでキャストとして働いているとの噂
http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50464428.html


 ダンナが今一番行きたいところ=USJ

----------

MHz
http://www.m-hz.net/


 5月23日マンガカルチャーマガジンMHz(メガヘルツ)創刊。
 読みたい。

----------

 今日のメモは終わり。3連発。
その1

その2

その3

関連記事

[2006/05/23 22:15] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(3)

マイタソや旦那はんって、
ダイコンフィルムとかって興味ある?
[2006/05/28 04:14] 多美屋 [ 編集 ]

ダイコンって何ぞやと思ったらアレか、庵野監督がウルトラマンやってたりしたやつか。

興味あります。
電車男(TVドラマ版)OPの元ネタがDAICONというのを聞いたんですごく興味あります。
[2006/05/29 17:50] マイ [ 編集 ]

りょうかい!利用会!
サンキュー!ボエ~!
[2006/05/29 20:25] 多美屋 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

