 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VoCEが盗撮 

■[VoCE] 講談社が盗撮と人権蹂躙
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060515/p1


 コスメ雑誌VoCEが盗撮したそうです。

 最近話題の『執事喫茶』(客層はオタ女子)にアポなし突撃取材。
 執事喫茶は撮影禁止しているのにもかかわらず盗撮。
 そして雑誌記事に。
 記事内容もオタ女子をこき下ろしております。

----------

 もうね、反吐が出るね。
 ヨメはMAQUIA派なので、VoCEは全然読みません。

 ファッション誌ではなくコスメ雑誌。
 服装以外にも気を遣えるのよ私って。
 服も化粧も手抜きのスッピンオタ女とは住む世界が違うのよ。
 ていうか何?最近オタクが調子こいてない?
 雲の上の住人なわたくしも、ちょっと下界の様子を見てこようかしら。

 という意味の取材&記事だよね。

 こういうコスメ雑誌って、編集側も読者側も
 「わたしってワンランク上のオンナ」
っていう意識があるような気がするのはヨメだけでしょうか。

----------

 ダンナと『VoCE盗撮問題』のことを話してて、ダンナが
 「カースト制度みたいなもんだよね」
と言ってました。

『マジもんセレブ(バラモン)』
『プチセレブ気取り(王族)』 ←VoCEとか雑誌がこの感覚
『一般庶民(平民)』
『オタク女子(スードラ:奴隷)』

 こんな感じでしょうか。

----------



 ヨメが個人的に思ったこと。

 同じ女子を見下してる時点で美容誌ではないと思う。

 『顔や身体に手や金をかけること』=『美』でもない。

 美容誌を買って、化粧品を沢山買って、しっかりお手入れして綺麗に化粧をしている人が、必ず『美しい人』であるとは思わない。
 「私はこんなに自分を磨いているの。だからそこらのオタ女なんかと比べないで頂戴」と言う人を美しいとは思えない。

 逆に、全く化粧をせずお手入れもしない人でも『美しい人』は居ると思う。
 「私は自分のシワもシミも好きよ」と言える人は美しい人だと思う。

 人それぞれの美容感があってもいいと思うし、あるべきだと思う。


 でもやっぱり美容雑誌のターゲットは『お手入れをする人』。
 『お手入れをする人』しか読まない。
 だからといって『お手入れをしない人(読者ではない人)』をこき下ろしていいわけではない。


 美容は美しくなること。
 他人を馬鹿にすることで得た優越感で、美しくなれますか?
関連記事

[2006/05/23 08:52] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(2)

こちらでは初めましてコメントですよ。
オタクの国からやってきたオタ女子です。
なんかねー…イヤねぇ…。
VOCE、掲載されてるモデルのメイクが
病的な程丁寧に作り込んであるので
それに感心?してたまに読んでたけど
すごい萎えましたよ。
美容に手間をかけてるからって
エラいわけじゃないのにねぇ。

[2006/05/24 01:03] バニヰ [ 編集 ]

今回の問題は
「写真撮影不可なのに盗撮&雑誌掲載
 人の顔は隠していると言うが薄い目線のみ」
というのが怒りポイントなんだろうけども、それでもやっぱり「オタ女子?ブサイコばっかじゃんw」ていう雰囲気がいちばんむかつきます。
オタだから。

[2006/05/24 23:48] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

