 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の基礎化粧+α 

 基礎化粧品はコスメデコルテのザ・ハイドロサイエンスシリーズに統一しつつあるヨメです。

 今んとこ、クレンジングクリーム・乳液・化粧水・夜用クリームがハイドロ。
 日中用エッセンスと洗顔料も薦められたが、全部は買えない。ハイドロの洗顔料は、サンプル使用してみたがあまり好きじゃない。それよりやっぱり松山油脂の洗顔石けんが気持ちいいです。

 日中用クリームに悩むところ。
 コスメデコルテで薦められたのはザ・ホワイトサイエンスの日中用エッセンス(SPF入りで下地にもなる)だったけど、使用感忘れた。カウンターで手に塗ってもらっただけだからなあ…。サンプル貰ったような気がするので使ってみるか。
 サンプルの使用感で言えばヴィヴィアンのクリームが日中向きかもしれない。潤うけどベタベタしないし。ファンデののりが良くなりそうな感じ。ヴィヴィアンのカウンターで聞いたんだが、基礎化粧品のシリーズはやっぱりクリームが一番売れているらしい。
 ちなみにヨメはヴィヴィアンのサンプル一通り貰ったものの、クリームしか試してない。あんまり期待できないような気がして…。

----------

 基本、コスデコのハイドロですが、「もっと潤いを!」ということで松山油脂も平行して使用していたり。

まつやまゆし
 左のがジェル。右が保湿浸透水。
 浸透水はとろみがあるわりに吸収が良いです。超お気に入り。

 そんでもってニキビあとを消すためにも更に+。
めらのばすたー!
 メラノバスターだよ!(左が)
 右のはダイソーのヒアルロン酸美容液。100円。


 ハイドロの乳液・化粧水→メラノバスター→松山油脂→ハイドロのクリーム
という流れで使用しております。
 松山油脂の浸透水とジェルの後にメラノバスター使うとね、なんかボロボロ落ちてくる。カスみたいなのが。「お肌に吸収されてないのかな」と思うのでこういうの嫌いなんですが、単につけすぎなんちゃうか、とも思う。


----------

【おまけ】

りぺあのりっぷ
 1本4000円なお高いリップクリーム、もったいないので綿棒でほじくりかえして使用。結構深くまで詰まってんなあ。まだ使える。


けーす ケース開く
 ヴィヴィアンのアイシャドウケース購入。1色分空いてます。ていうかコレ、元々上半分に2色詰めるケース。チップとブラシ収納部分に2色押し込む。余裕で入る。
関連記事

[2006/04/13 23:58] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

