スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴィヴィアンの基礎化粧品 

 また寝てないです。もういいや、と思って、出かけました。用事もあったので。

 ついでに近鉄に寄る。お目当てはヴィヴィアンのアイシャドウ。

 ここのところずっと黄色のアイシャドウが欲しかったんですが、なかなか売ってないよね、黄色って。バッキリした黄色が欲しかったんですが、ほんとに無いんですよね。

 スックで黄色のアイシャドウ(多分09 MOEYAMABUKI 萌山吹)を見かけて、「すごく欲しい!」と思ったけどお値段的に買えません。1色3000円は高いよ。あとマットすぎてもどうかなあと思ったので、消去法的にヴィヴィアンになりました。1色1500円。わりと普通のお値段。

----------

Vivienne Westwood cosmetics
http://www.utowa.co.jp/vwc/


----------

(画像はくりっくチョト拡大)

 今日買った&もらったもの。
収穫

 左がスキンケアのサンプルセット。右がアイシャドウ(マースイエロー)。

 今日のメモで書きましたが、爪を黒く塗ったんです。それにヴィヴィアンのパイライトでフレンチに。
 ヴィヴィアンのBAさんに爪を見られ、「それはパイライトですね!」と即当てられました。

 やっぱりネイルカラーのなかではパイライトが「使いやすい」ということで一番人気だそうです。次が偏光パールっぽいフェラスパープル。
 ヨメは次はマンガニーズバイオレットが欲しいなあと思いました。ああいう派手なピンク持ってない。BAさんが「短い爪には合いますね」「足の爪に塗ると買っていかれた方がいました」と言ってました。

 買おうか買うまいか少し悩んだのでネイルは保留に。

 欲しかったアイシャドウのみ購入。マースイエロー。
マースイエロー
 山吹色っぽい。

 「ケースはどうされますか」と聞かれたが買いませんでした。アイシャドウが複数になったら買います。
 アットコスメでは「ファンデケースにむりやり4色押し込んでいる」と書いてる人が居ました。ということをBAさんに話してみたら、「4色、どのケースでも入りますよ!私たちはそうやって使っています」とのこと。「私たち(BA)はブラシやチップは腰から下げて持ち歩いているんで、ケースにブラシやチップを入れるスペースがなくてもいいんです」だそうです。

 お会計のときに、見慣れぬものがあったので手に取ってみました。「基礎化粧品っぽいなあ」と思ったら「3月29日発売のスキンケアシリーズです」だって。
 手の甲につけてもらいました。

 まずファンデと口紅をつける。そしてオイルクレンジングで洗浄力を見せてもらう。
 しかし落ちない。口紅が落ちない。「え?」と思ったら「すみません、ローションとオイル、間違えました…」だって。天然なBAさんで少し萌え。
 ちなみにBAさんは色白でくっきり二重だったので、赤いアイシャドウがとてもかわいかった。いいなあ、ああいう化粧。ヨメは一重なので無理。

 BAさんがオイルとローションを間違えるのも無理はありません。パッケージ同じで、パッと見では見分けつかないんだよこれが

 全部リッチのほうで、乳液以外つけてもらいました。

 そしてにおいをかいでわかった。2chコスメ板やアットコスメで「殺虫剤っぽい臭い」といわれていた臭いが分かりました。ああ、ほんとだ、すこし殺虫剤っぽい…。

 そしてサンプルをいただきました。
スキンケアサンプル

 サンプルはリッチじゃなくてライトのほうしかないそうです。とりあえず一通り、一度は試してみますかね。
関連記事

[2006/03/27 17:04] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

