スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャンプー選んだ 

 『シャンプー選び』(以前のエントリ)

 選びました。松山油脂にしました。

松山油脂
http://www.matsuyama.co.jp/


----------

 なんとなく、「ヨメとダンナは石鹸生活しようね」という感じになっているので。
 それと松山油脂に好感が持てるので。
 さらにモノも良いので。

----------

 東急ハンズで「アミノ酸せっけんシャンプー」のトライアルセット(シャンプー・リンス・せっけんのミニサイズで700円)を購入。
 使用してみたところ、すごく使いやすい。

 パックスナチュロンのリンスは、つけてもあまり指どおりがよくならないなあと思ってました。
 こっち(松山油脂)はリンスをつけるとすべすべになる。こういうのが「ベタベタする」って嫌いな人もいるんだろうけど、女性(髪が長い人)には指どおりは大事だと思う。せっけんシャンプーって、絡まるからね!
 絡まって毛が切れたら、どうしようもないし。

 ついでに松山油脂のサイトで、せっけんシャンプーのサンプル請求もしました。ちゃっかり。
 サンプルでくれるのは、「アミノ酸せっけんシャンプー」にローズマリーの精油が入っている「ローズマリーのせっけんシャンプー」。
 いい香り。とても気に入る。特にヨメは低血圧なのでぴったりだ!(ローズマリーは低血圧に良いと言われる)

----------

シャンプー
(くりっくチョト拡大)

 ごめ、詰め替えてから写真撮った…。

 「ローズマリーのせっけんシャンプー」は、プッシュポンプボトルタイプがありませんでした。絶対シャンプー&リンスはプッシュポンプボトルのほうがラクなのに。毎回フタをパチパチと開けたり閉めたりすると爪も剥げそうだし。

 ということで無印でシャンプーボトルを購入。
 ホントはロフトで、バーバパパのボトル買おうかと思った。でも「今日いっぱいお金使うのもなあ…」と思ってさ…。無印は1個400円。バーバパパは1個800円。倍かよ。

 せっかく(?)なので落書きをしてみたよ。
つめかえた アリス
(くりっくチョト拡大)

 ヨメ、アリス好きな!

 油性ペンでの落書き。多分使ってるうちにすぐ剥げる。
関連記事

[2006/03/18 00:29] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(2)

ごっつ上手い! かっちょええわ~!

絵上手いなぁ~~!!!!
[2006/03/19 10:31] 民也 [ 編集 ]

ボトルが透明なので、下に本の挿絵を置いて、大まかな輪郭を写しました。
細かいところは適当に。

ボトル、幅があるので片目で立体感なくして描きました。
目が疲れた…。
[2006/03/19 20:00] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

