スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 昨日はドラクエ5で延々マドハンドを倒していたヨメです。

 だってメタルスライムとかはぐれメタルとかとエンカウントするまで歩き回るのもなんか効率悪いじゃん。
 その点マドハンドは延々と仲間を呼ぶので沢山倒せる。ゴーレムも呼ぶし。
 戦闘終了しないように倒し続けてたら経験値が4万行ってました。

----------

ニャー速。:DIO様はポルナレフをわざわざ動かしたの?
http://www.nyasoku.com/archives/50382761.html


 これヨメもとても気になっていた。「かっこわるー」と思った。
 ロードローラーもウキウキしながら探したんだろうなあ。

----------

ニャー速。:ポーションの空き瓶を
http://www.nyasoku.com/archives/50388333.html


 まあウチは洗面所に飾ってるわけですが。

----------

「カリオストロの城」風スパゲッティ
http://arc-station.net/hoshinon/mypage/page/sonota/karisupa/karisupa.html


 それほどパヤオが好きなわけでもないので、カリ城なんかはちゃんと見たことないからスパゲティとか言われても実はよくわかんないんですけどね…。
 でも出来上がりすごく美味しそう。

 アニメや漫画に限らず、小説や絵本に出てくる食べ物って美味しそうに見えるよね。
 ぐりとぐらのパンケーキとかな!

 『オズ』(原題は『RETURN TO OZ』:オズのオズマ姫の映画化)という映画に出てきた食べ物がいろいろとうまそうで、ヨメは子供の頃、食べてみたいなあとずっと思ってました。
 あれでドロシーが食べてたのはスコーンだったのかな。スコーンぽいものに憧れてた。

----------

ためになった習い事・ならなかった習い事@育児
http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog352.html


38 :名無しの心子知らず :04/03/08 21:46 ID:BruKzkuv
習い事は、なんでもやってよかったことばかり。
…っていうか、その子に何の才能があるかわからないんだから、
最初の門戸は広い方がいいと思う。

自分はバレエ、ピアノ、そろばん、習字、公文、絵画、水泳を習っていて、
教養という意味で、全てが役に立っている気がします。

 そのとおりだと思います。
 母様は「マイがいやだったらやめればいい」と言ってくれてました。だけど「やめたらどうなっても知らないよ」と脅すのは勘弁して欲しかったです。

 ヨメはピアノ、水泳、公文、造形スクールだけかな。あと中学の頃にZ会やったりしてた(難しくて自己嫌悪になってた)。

 ピアノ、4歳から8歳まではYAMAHA、それ以降17歳まで個人のピアノ教室通ってましたが、身になっておりません。下手だし、楽譜読むのが遅い。音楽よくわかんね。
 中学生の頃に「もうピアノやめようかな」と思ったんですが、ピアノの先生んちで犬を飼い始めたので、犬につられてずるずる続けてました。

 水泳は2歳から13歳くらいまで。生理がきてめんどくさくなってやめた。
 長いこと通ったのにスタミナがつきませんでした。100メートルが限界。
 そんで2歳から13歳って思いっきり成長期じゃん。女子は肩幅広くなるぜ。注意。

----------

 今日のメモは終わり。これ、リアル徹子っつうんだからすごいよね。
てつこ

関連記事

[2006/03/12 16:41] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。