 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リップケア、何がいい? 

 ヨメが今一番気に入って使っているリップケアクリームはこれ。

1 2

 あとこんだけしかないんです。もうすぐなくなる。


 クリニークのリペアウェアシリーズ(アンチエイジング)のリップです。まだアンチエイジングてトシでもないけどさ。

クリニーク
http://www.clinique.co.jp/


リペアウェア インテンシブ リップ トリートメント

 リペアウェアシリーズはわりと優秀でして、特にアイクリームなんかは大高姐さんがオススメしてるのをどっかで読みました。
 ところでヨメ、マキアの大高姐さんとマロンちゃんの料理頁を見て、毎月「大高姐さん美しすぎる!(おっさんなのに!)」と叫んでおります。

 話は戻りましてリペアウェアのリップクリーム、非常によろしいんです。
 BAさんにつけてもらって、

 「あらいいじゃない。
 クリニークだから香料のくさいにおいもしないしね。
 唇も潤う感じ。
 重たくもないし、気に入った。
 コレ頂いてくわ」

 と思ったら4200円。高!
 買ったけどね(商品券があったから)。だっていいよこれ。まじで。
 リップクリームなしではいられない(あっというまにガッサガサ)唇が、「多少は塗らなくてもふっくら唇」に改善されてきました。
 アットコスメの評価も、こんな感じ


 でもさ、やっぱりどうしたって高いじゃない。4200円はキツイじゃないですか。

 実家で母様に「これ買ったのー。すごくいい。高いけど」と見せびらかしたりしていたとき、弟がふたをしたままグリッとまわしよった。
 「ぎゃあーーー!!!」と叫ぶヨメと母様。きょとんとする弟。
 幸いなことに、引っ込める方向に回してました。
 「アンタねえ!これね!高いんだよ!1本4000円だよ!ふたしたまま回したら、ふたの奥のほうでぐしゃぐしゃになるじゃないか!」と怒ったんですが、「ひねれば勝手にふたが開いて出てくるようになってるかと思った」だと。お前は今までにそんなリップクリームを使ったことがあるのか。

 そんな風に叫んじゃうほど高いわけですよ。ヨメにとって。
 高いからリピート出来ないんですよ。

 ということで、良いリップクリーム(リペアウェアより安いやつ)はないものか、というのが本題。
 値段の上限は2000円。リペアウェアのせいで金銭感覚麻痺しとるような気もせんでもないが、そんでもコストパフォーマンスがよければっつうことで。

 候補を幾つか挙げると、


RMK
http://www.rmkrmk.com/japan/

リップエッセンスN
 かわいい。色もぷりっとした感じで、グロスいらずというのをどこかで読んだ。ストロベリーがきになるところ。

Ganache for Lipsチョコレートアーモンドフレーバー
 香りがとても気になる。チョコレート使用というのがおもしろい。

MAC
http://www.maccosmetics.co.jp/

ティンティッドリップコンディショナー
 ディズニーキャラクターにやられますた。かわいい!クレオかわいい!

THE BODY SHOP
http://www.the-body-shop.co.jp/top.html

リップケア E SPF15
 SPF入りはうれしいけど、紫外線反射剤であってほしかった。紫外線吸収剤は肌に負担だから、唇という皮膚の薄いところは少し気になります。
【追記】
 なーんて書いてみたものの、どうなんでしょう?唇に紫外線吸収剤。あんまり成分気にするタイプじゃないんですけどね、あたし。
 紫外線が唇にあたるのもよくないと思うんですよ。ほかの部分は日焼け止め塗ってるのにね。
 だからなにかで紫外線カットしなきゃいけないけどさ、やっぱり肌に優しいのは反射剤なのよね。
 でも唇なんかに反射剤って塗っても大丈夫なのかな。唇には吸収剤のほうが向いてるとか、あるのかな。リップクリームや口紅なんて、つけてると知らんうちに結構食べてるからね。
 そこらへんどうなんだろう。

アトレージュ
http://www.soukai.com/main/sp/atorrege/

リップエリア
 これが本命だったりする。店頭ポップに「2日間つければプリプリの唇に」みたいなことが書いてありました。
 サンプルを手に取ってみて、あーこってりしたクリームだけどのばすと割りとさらっとしてるなーという印象。


 さて、リペアウェアが終わったらどれを買いましょうか。
 RMKかアトレージュってところかしら。こういうの考えるのも楽しいなー。
関連記事

[2006/03/04 00:46] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

