スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早速ケーキを作ってみますた 

 前回のエントリ、炊飯器ケーキですが、早速作りました。
 ヨメ、行動が早いよ!今までに無い早さだよ!

 何せ材料があるからな!

 無塩バターはスコーン用に買ってくるし(ダンナが)、卵もスコーン用に買ってくるし(ダンナが)、チョコだってバレンタインで貰ったやつがあるし(ダンナが)、ホットケーキミックスだって休日のブランチ用に買ってくるし(ダンナが)、全部そろってます!(そろえてもらってます!)

 ちなみにダンナが会社でもらってきたバレンタインのチョコですが、結局つかいませんでした。

 会社では2個もらってきたんだけどね、片方は結構ビターな感じだったの。ヨメはビター嫌い。あまあまなのが好き。
 もう片方は生チョコで、そっち使ったれと思ってさっき冷蔵庫覗いたらいつのまにか消えてました。
 (´・ω・`)食えなかった…。

 ということでチョコの部分をココアに変えて作ってみますた。あと焼き菓子用のチョコチップを少々。
 実家の母様が送ってくれたバンホーテンのココア、そんな飲まないんだよな…。最近飲んでるけど。

 ホットケーキミックスは「ケーキのようなホットケーキミックス」使用。これ美味いんです。


 さて、作り方は前回のエントリを参照のこと。ちょう簡単。
 材料を炊飯器の内釜にぶち込みました。混ぜました。

 (以下画像くりっくチョト拡大)

まぜた まぜ

 べっちょべちょ。はっきりいってうんこかゲロ。

 でもこのあとは炊飯器の『炊飯』ボタン押して終わりだぜ!
 超ラクじゃね?
 ヒャッホウ!
 うっひょう!

 炊飯ボタンをぽちっとな。

 そのあとは焼けるまで踊ってました。



 そうこうしてる間に炊飯終了しましたので、炊飯器オープン。

やけた
 ちょびっとふくらんだけど、なんか水っぽい。
さいばし
 菜箸刺してみた。なんか鼻水みたいだな。つうか焼けてねえ。


 ということで『早炊きモード』を追加してみました。
 あっという間に炊けたようなので、再び炊飯器オープン。

ふくらんだ
 さっきよりふくらんでる。菜箸刺してもどろっとしなかったよ。

かぽりとはずれた ひっくりかえす
 皿の上に内釜ひっくり返して乗せたらカポッとケーキが外れました。
 逆向いちゃったのでひっくり返したのが右写真。

こなざとう きる
 せっかくシュガーパウダーあるのでかけてみた。切り口もわかりやすいように。
 どうでしょうか。うまそうかな。
 釜に接してた部分は、それほど焦げ付いた感じも無い。パリパリってほどでもないです。

 あと食ってみて思ったのが、普通にそこそこ美味い。手間かかってないのに。
 あたくしはココアを大さじ2くらい入れたかな。適当なのでわからんけども。「甘さ控えめ」という味に仕上がりました。

 それとバナナは入れたほうがいい。絶対もっと美味くなる。
関連記事

[2006/02/22 00:45] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(2)

はじめましてw
炊飯器 でヒットしてやってきましたw
ふんわり焼き(炊き)あがってて、おいしそうw
またお邪魔しますw
[2006/02/22 19:52] ここ [ 編集 ]

はじめまして。
ここさんのブログも少し拝見いたしました。
炊飯器で林檎の甘煮を作ったあと、そのまま林檎のケーキにしちゃってるところがすごい…。
こんどマネしてみよう…。
[2006/02/23 19:20] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

