スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 最近茄子が好きになったヨメです。

 偏食が治ってきてるよ!(主に野菜)ようやく大人の味覚になったみたいです。
 今まで食べられなかったもの。なす、にんじん、セロリ、アスパラガス、などなど。未だにパプリカやピーマンはダメ。

----------

DIGITAL DJ:[NEWS] 鈴木宗男がSIMOONに来る!! - 100% ムネオナイト!
http://digitaldj.seesaa.net/article/13346071.html


 テラナツカシス。
 なにこれ、マジで来るの?

----------

ドット絵マリオクッキー
http://d.hatena.ne.jp/mellowmymind/20060212/p1


 これは食べるのがもったいないクッキーですね!

 最近はドットものが増えてるよね。ドットマリオキーホルダーのガチャとかもいろいろあったり。ドッツとかも。

 あとこんなものもあります。こっち(ダミアナ)にうpすんの忘れてたけど。

マリオガチャ動画

 ボタン押すと音が鳴るっつうだけのもの。ヨメが携帯で撮った動画なので音が小さいです。

----------

暗 い 彦 麻 呂
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50454465.html


 彦麻呂画像集と比較して見ると大変おもしろいです。

----------

ちょっと包茎集まれ。治してやる。
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-524.html#more


 お悩みの方は是非。

----------

公文の先生やってるけど何か質問ある?
http://www.nyasoku.com/archives/50356758.html


 ( ・ω・)∩あーい、ヨメもやってましたー。
 10年生徒として通って1年くらい先生してましたー。ちなみに終了課程まで行ってないダメ生徒…。

英語の機械・・・カード挿すリピーターマシンのことかな?
あれでDJみたいなことやってる奴もいたし^^;

 うはwwwwやってたおwwwwwww
 「英語はうんこ」と書かれてますが、ヨメも英語はうんこだったと思います。

 でも国語はオススメ。マジおすすめ。うちの弟もオススメしてた。
 長文を読んで、「要約せよ」っていう問題が結構多いのね。これは小さいうちに訓練すると力になると思っております。
 国語、ある程度レベル上がると古文になるんだよなあ…。古文になってからかったるくてやめちゃって、高校入ってから後悔しました。
 そのかわり現代文に関してはNO勉強(ホントになんもしてねえ)でそこそこ点数とれました。ほかの教科じゃ1とって留年しかけて浪人するようなアホだったけどさ。ていうか現代文ってどうやって勉強すんの?そもそもやりかたがわからん。

 ちなみにダンナも小学生の頃に公文やってたそうです。数学が微積まで行ったんだっけ?ヨメはあきらめたよ。ていうか遊んでばっかだったから全然進まなかったよ。プリントやらずに本ばっか読んでて怒られたよ。因数分解は大好きでした。延々アレやっていたかった。


 先生としての思い出は、割と悪くなかった。ていうかおもしろかった。子供が好きになった。

 ヨメが行ってた教室は、修了課程までガッツリ勉強するタイプの子が一人しかいなくて(その子のプリントの採点は正直めんどい)、生徒の大半は小学校低・中学年でした。幼稚園児も結構いたよ。
 みんないい子ばっかりで、いわゆるDQNタイプの子供がいませんでした(来ても続かなくてすぐ辞める)。どこの教室も変わらないかなあ。

 小さい子中心なとこなので、子供独特のなんというか鼻水っぽいホコリ(土とか)っぽいにおいがするわけです。うはwww小学校のにおいwwwテラナツカシスwwwと思ったりもする。

 プリントをやるのがいやだと駄々を捏ねる子ももちろんいる。プリント全面にヨダレを塗りたくって抗議してた子がいました。そんなプリントも受け取って採点。
 ほかにはくしゃみをかけられたりとか(故意ではない)。でも笑顔で対処。「コウキくーん、くしゃみするときはお口とお鼻押さえなきゃダメだよー」って。

 これ保母さんみたいだなーと思ったよ。

 ヨメが子供たちと接してたのは、週2日、2時間ずつという短い時間でした。
 親や保育士や先生は、もっとずっと長い時間子供たちと接してて、プロだから子供の扱いも慣れてるだろうけども、長いこと一緒にいるから適当にあしらっちゃうところがあるかもしれないなあとヨメは勝手に思っていて、だからヨメは短い時間だからこそ丁寧に接しようと心がけてました。
 「ガキが何言ってんだ」と思われそうですが、心がけ自体は悪くないと思っております。

----------

田 舎 で は よ く あ る こ と
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1151.html


718 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/02/16(木) 18:13:29.64 ID:ZghN/g0K0
電車の開閉がボタン式


724 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/02/16(木) 18:14:04.14 ID:qkmvDghk0
>>718
夏と冬の間おれんとこそれwwwwww


733 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/02/16(木) 18:14:33.87 ID:huXj34zP0
>>718
あるあるあるwwwwwwwwwww

 待て、実家のほうじゃボタン式&手動(引き戸式)ですが。

 弟が高校生の頃、

 「クラスメイトに鉄ちゃん(鉄道オタ)がいるんだが、彼曰く
 『○○線(実家のほうの路線)は最高』らしい。
 あんな古めかしいローカル線は珍しいらしい」

 と言ってました。鉄オタに萌えられるだけの路線。日常では使いたくない。

----------

 今日のメモは終わり。き、きっととろろ昆布か何かだYO!燃やして煙から旨味を抽出するんだYO!
うっひょう

関連記事

[2006/02/19 15:46] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

ムネオナイトってACOとかムーグ山本とか来るって書いてあるやつだよね?!

それ気になったよ~ 何すんだろ・・てかどんなんになるんや??
[2006/02/19 18:40] 民也 [ 編集 ]

てかそもそも「ムネオハウス」というのが昔一時期流行ったとか本人がそういうこと知ってるのかどうかすら危ういのに。
MCって書いてあるけど何話すんだろ…。
[2006/02/19 20:24] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。