 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインのブラウニー 

 昨日はバレンタインだったので、ブラウニーを焼きました。

----------

 夕方に買い物行ってさ、ソニプラとか、ロフトとか、バレンタイン当日だというのにラッピング用品とか買ってる女子が結構いっぱいいてびっくりした。

 間に合うのかと。

----------

ハコ

 ブラウニーのモト。粉です。一箱が一回焼く分。
 ハコの右上に「アメリカズフェイバリット」って書いてある。ピザが多いわけだ。

ざいりょう

 混ぜ込む材料を出してみたよ。
 植物油120cc、水60cc、卵2個。

 ちなみに油は途中で足りなくなったのでごま油を足しました。
 太白ごま油だよ!

まぜる

 全部まぜこむ。さっくりさっくり。

 そしてもうひとつ用意するものが。

 それは
ぱっく

 牛乳パック。
 「焼くときは油を塗ったケーキ型を使用し」みたいなことがレシピに書いてありますが、ケーキ型なんて持ってねーっつの。

 あと洗うのがめんどい。

 ということでこの牛乳パックを
ひらく

 こんな風に開く。

 そしてホチキスで
はこ

 こんな形にとめる。

 オーブンで焼いてるときに牛乳パックの表面が溶けてブラウニーについたら嫌なので、中にクッキングペーパー敷くよ。
 張り付かないからベンリ。

ながす

 パックに流し込むよ。
 そして忘れていたので
ちょこちっぷ

 上からチョコチップをばらまく。大量にばらまく。

やく

 そしてオーブンで50分くらい焼く。170度だっけか。

できあがり

 出来上がるとこんな感じ。
 しばらく冷ますよ。

 牛乳パックを型にすると、ホチキス外して冷ましやすくなってベンリ。型から外す必要なし。楽チン。

----------

 美味いです。
関連記事

[2006/02/15 22:13] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(2)

チョコチップを上からバラ撒くあたりが大好きですw
[2006/02/16 10:01] baikin [ 編集 ]

前回は焼いてからチョコチップの存在を思い出しました…。
[2006/02/16 15:05] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

