 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

強迫性チェック 

強迫性チェック
http://www.lonely.to/ocdchk.html


 こんなんみつけましたんでやってみたよ☆

 ヨメの結果は↓

あなたの強迫性チェック診断結果

強迫観念度得点は14点中 8 点です。
あなたの強迫観念度は病的です。

強迫観念度得点は13点中 0 点です。
あなたの強迫行為度は問題ありません。


あなたの選択したものは下記のとおりです。
(☆が付いているものは強迫観念です。)
(★が付いているものは強迫行為です。)

3:ある言葉とかイメージが頭から離れず、他のことが手につかない日がある☆
4:言った言葉を(自分の頭の中だけでも)何度も繰り返してやめられないことがある☆
5:すでに終わった仕事のことを一日に何度も考えることがある☆
7:パートナーがあなたに知られたくないことをしているのではないかと、気になってならないことがある☆
9:自分を傷つけたいとか、自殺したいと考えている自分に気付いて、意識して打ち消そうとすることがある☆
10:一日のうちに、ある言葉や絵、文章が何度も何度も浮かんでくることがある☆
16:自分を傷つけたいとか自殺したいという考えが頭を離れず、他のことが何も考えられない日がある☆
23:一日中、誰かを傷つけるか殺すのではないかということばかり考えていることがある☆

参考までに。
強迫性障害という精神疾患は、強迫行為や強迫観念により日常生活が脅かされるものを言います。
強迫行為がどれだけ無意味か知っていて恥かしがっており、心底変えたいと思うのにどうしてもやめられないという症状の疾患です。



 強迫行為がゼロなところが、我ながらすばらしいと思うんですが。

 「ある言葉とかイメージ」「言葉や絵、文章」が頭に浮かぶというのはよくあります。
 一番よく覚えてるのは、高校生の頃に1週間くらいずっと「はりねずみ」という言葉が浮かびっぱなしで困ったこと。どうしていいやらわかんねえのな。ちょっとおもしろかったけど。
 イメージの場合はあとで見るとおもしろいから書き溜めようかなあと思う今日この頃。
関連記事

[2006/02/10 20:15] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

