スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫の時間で癒される 

 土曜日、オタバで教えてもらった猫カフェへ行きました。

猫の時間
http://www.nekonojikan.com/


 1時間1000円(ワンドリンクつき)という料金体制を見てダンナが「キャバクラみたい!」って言ってました。
 まあ似たようなもんか。接待してくれるのは猫だけど。

 JR天満駅からすぐでした。関西テレビの向かいのビル3階。

 店内にはスリッパで入ります。入り口で靴脱ぐの。へちょへちょのスリッパって気持ちいいね。
 そんで入ってすぐカフェスペースになるんですけども、とても落ち着く感じです。お茶も美味しい。カレルチャペックのお茶がありました。

 で、カフェスペースの隣の部屋が、猫部屋なんだけどもね(でもカフェスペースにも猫いました)、猫部屋、猫がだらけてます。

ねこ


 (写真撮ってもいいけどフラッシュ禁止でした)

 必死で猫の気を引こうとする客たち。無視する猫たち。
 撫でようとすると逃げる。抱こうとすると逃げる。
 自分ちの猫じゃないもんなあ…。なついてるわけでもないし。知らない人間が来ても物怖じしないという意味では人馴れしてるけど。

 ここの猫な、とにかくでかい。
 メインクーンとかいるし。でかい。

ぴーちゃん

 この子ボス猫らしいピーちゃん。メインクーン。

でかい

 ヨメの手が小さく見えますが、ピーちゃんがでかいんです。

 ピーちゃん、ボス猫らしいんだけども、ほかのちっこい猫にベッド無理やり取られてました。ピーちゃん寝てたとこにほかのぬこがもぐりこんで追い出されたの。でも怒らない。えらいピーちゃん。

 あと女王さまっぽいカレン(ノルウェージャンフォレストキャット:これもでかい)という猫が可愛かった。変な触り方すると怒る。

 メインクーンてでかいなー。猫っていうよりケモノだなー。と思いました。

 何せ、床が木だったというのもあるけどさ、ちょっと高いとこから猫(メインクーン)が飛び降りるとき、「ゴトッ」って音してたからね。

----------

 あっという間の1時間でした。あー、ぬこ飼いたい。
関連記事

[2006/01/30 17:58] ジョイ(どうぶつ) | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

