 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CORAL MOON マッサージオイル 

 昨日東急ハンズでマッサージオイルを買ってもらいました。

マッサージオイル


 アロマオイルです。ネロリの香り。

 以前からマキアに載ってたスック式マッサージをしたりしておるわけなんですが(最近サボりがち)、マッサージするにはマッサージクリームとかあったほうがいいじゃないですか。強い摩擦は肌に負担なので。

 なのでスックのマッサージクリームがほしいナァ、なんて延々言っておったわけですけども、高いからさ、なんか代わりに別のもんないかなあなんて風にも思ってたわけです。

 どうせだったら、アロマテラピーで生理痛とかに効果のあるやつ!なんて思いまして。

 というわけでコーラルムーンのベビー用マッサージオイル。
 なぜベビー用にしたのかというと、ほかのマッサージオイルが全部ボディ用・足用ばっかりでさ、顔に使えるっていうのがコレしかなかったんです。
 それにベビー用ならかぶれたりもしにくいかな、なんて。

 香りは3種類ありました。

 ローズ、ラベンダー、ネロリ。ラベンダーは安眠効果があるのでチョト気になるところですけども、それよりも生理痛に効くらしいネロリかな、と。しかもすごく好きなにおいだし。オレンジ系の。


 ネットで調べてみたところ、コーラルムーンはそこそこ評価高いっぽいです。

 口コミも発見。

アットコスメ:コーラル・ムーン アロマベビーマッサージオイルへのクチコミ
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/309284/period/7


 そしてコーラルムーンの公式サイトも。

CORAL MOON INTERNATIONAL
http://www.coralmoon.com/


 このマッサージオイル、赤ちゃんの敏感な肌のために天然オイル100%だそうです。

 成分内容が、
エッセンシャルオイル(ネロリ)
スイートアーモンドオイル(ベースオイル)
ホホバオイル(ベースオイル)
ナチュラルビタミンEオイル(ベースオイル)
 でした。

 お値段は100mlで3000円(税抜き)。
 ダンナに買ってもらいまして、

 「スックのより安くあがってよかったね」
 「うん、スック高いもんね」
 「スックのマッサージクリームはいくらなの?」
 「い、いちまんえん」
 「…それは高いね…5000円くらいかと思った…」

 なんて言ってたりしました。

----------

 使ってみた感想

 すごくすべすべする。オイルが重い、という感じはしない。肌にすぐ吸収される感じがする。保湿!べたつきはないです。
 香りもすごく優しい。ああ、赤ちゃん用なんだなあと思いました。
 あと、オイルをつけるとじわーっとあったかくなる感じが、やっぱマッサージっていいなあと思いました。

----------

 おまけでネロリの効果も。

ネロリ-[コスメ・ビューティ用語集]AllAbout
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_cosme/w002878.htm


ハーブ歳時記 ネロリ
http://www.selfdoctor.net/herb/2005_01/herb2005_01.html


ネロリ
http://www.wellba.com/AROMA/oils/oil/neroli.html
関連記事

[2006/01/30 14:37] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

