 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TVチャンピオン・フィギュア王選手権 

 うpろだに貼られておりましたキャプ画を使わせていただきます。

----------

 昨日のTVチャンピオン、まあいろいろとひどかったわけですけども、何が酷かったって、「オタクはキモイ」というのをサクラっぽいので表現してるとこ。

 こういうやつな。

GJ かめら


 あと、あごのとこに、両手を握りこぶしにしたやつをくっつけるポーズで、「萌え~」って言ってるの(メガネピザ)も居た。


 いくらオタがキモイといえども、そこまで酷すぎるのは滅多におりません。
 そんな滅多におらんようなのをよく集めましたねえ。サクラじゃないのかなあ。

----------

 とは言うものの、フィギュアを作る過程を見るのは大変楽しかったです。

 第一ラウンドのリメイクでも、使用されたフィギュアはエクセレン・ブロウニングというキャラらしい(よく知りません)ですが、

このフィギュアでした(エクセレン・ブロウニング)
http://www.volks.co.jp/jp/srw_og/excellen/index_excellen.html


 選手が作り上げた(リメイクした)のはこんな感じに。

ポケモンたん エクセレンス ステューデント エクセレンポリス BRING IT ON!


 普通に、見ててすげえなあと思いましたよ。
 バラしたりとかね。

バラバラさつじんじけん


----------

 オタが気持ち悪い、っていう番組、多いね。TVチャンピオンでもよくやるよね。
 ということで秒刊にこんなスレが。

秒ナビ:最近のテレチャンって…
http://byonabi.haru.gs/ma2/html/TVchannpion.html


----------

 2ちゃんねるの模型・プラモ板のフィギュア王選手権スレでは、「オタ釣り企画で見てらんない」とか「キモい」とかの中に、

「これみてすげぇモチベーションが揚がった
早速風呂は逝ったら作ろう」

「しまったー、予約時間間違えてビデオが途中で止まっちまった・・・
まあ原八さんや寒河江さんが塗装してるところはキッチリ録れてるみたいだからよかったが・・・
やっぱり写真解説より実際に動いてる映像は参考になるわ。」

という意見もありました。さすが模型・プラモ板。

----------

 最後に、選手の一人の原八さんのブログ。

模型の王国 on cocolog
http://mokei.cocolog-nifty.com/blog/


 フィギュア王選手権の裏話とか載ってておもしろいです。
関連記事

[2006/01/27 19:15] テレビ・映画・俳優 | トラックバック(-) | コメント(3)

トラックバック!

え、なにこのトラバ。
嫌オタク流のエントリに打てばいいのに。

ああ、アレか、「キモいオタク」でつなげてきたわけですね。

はっきり言ってテレビで映されてるオタクを見てる人(視聴者)ってのは「きんも~っ☆」って思って珍獣扱いしてるわけだから、見られるオタクというものも嫌がってんじゃないかと思います。
出たがりなのはサクラかバカだけですよ。

そっとしといてやれよ。オタクをアキバに隔離しといてやれよ。見せもんにすんじゃねえよ。

天下を取ったと勘違いして調子こいてるオタクですか。
オタクの気持ち悪い部分だけを切り取られ強調されてる番組を見て、それをメディアの脚色かもとか考えないで「消えろ」とか言っちゃうほうが調子こいてるように見えますけどね。

まあ確かにオタクはキモいけどもそれもある程度造られたものだということを考えようよ。

若いっておもしろい!
[2006/01/29 22:53] マイ [ 編集 ]

この回、オタ的な要素がない友人も見たらしく感想を聞いてみると「ほんとに凄かった。技術がマジ凄い」とべた褒め。確かに、あんなの見ると造形師なりたいとか思っちゃう。
[2006/01/30 04:35] とうそ [ 編集 ]

三浦フィギュアや大沢あかねフィギュアなんか、ものすごい似てた。
あれはすごかった。ほんとにすごかった。
なんか作りたくなった。
[2006/01/30 13:51] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

