スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィギュア王選手権 

 なんやかんやで母様が今弟の部屋(関東)に居ます。

 そんな母様から「テレビ東京がおもしろい。弟と見てるよ」というメールが来ました。

 テレビつけてみたらフィギュア王選手権
 今回は「萌えフィギュア」ということでした。

----------

 第一ラウンドでは、既製品のフィギュアのリメイク対決でした。

 パーツバラしてポーズを変えたり衣装を変えたり。

【マメ知識】
リメイクで真っ裸にするのは魔改造と言います。


 まあテレビですので魔改造はしてませんでした(当然)。
 なんかのキャラ(女子)チアガールにしたりとかね。ミニスカポリスにしたりとかね。

 そのときに弟から来たメールが

 「モッコス使ってリメイクすりゃ面白いのに」

でしたが、思わず噴いた。
 モッコスは無理だろ…。あれ限定だし。定価で1万するし。あの出来で1万…。

邪神モッコス崇拝サイト
http://moccosep2.hp.infoseek.co.jp/


----------

 ラブやん4巻の「囲炉裏の会」で

「あのフィギュア、バイクも付いてて、限定版は買って損はないよネ」
「ボクは魔改造でさっそく全裸にしたヨ!」

という吹き出しに手書きで書かれてるコマがありましたが(あたくしの中では超印象的でした)、これ、モッコスだよね。
 モッコス全裸にしてどうする。
関連記事

[2006/01/26 21:13] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

