 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 スコーンの生地を仕込んだヨメです。
 ダンナが食いたいって言うから。

 自分も食いたいんだけど。

----------

動画ちゃんねる:鳥肌実
http://www.douga-ch.net/files.php?no=3188&junle=warai


 FLASHにもなってるネタだけど、これ、テレビで放送したの?

 この人放送できるの!?おもしろいからいいけども。途中で切れてるし。
 「人間には3つの欲が…」っていうのは初めて聞いた。面白い。

----------

考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060121ddm013100126000c.html


 あたしは食べ物に対して「いただきます」って言ってるんだと思ってるんだけど。あと作ってくれた人とか。

 「あたりまえに食べられる幸せ」に感謝できない人間を作るだけだと思うんだけどなあ。

 ところでヨメはものすごい偏食で、給食は残しまくってました。
 正直、給食は不味いと思う。

 給食で嫌いになった食材(ナスとオクラ)、最近ダンナの料理で食べられるようになりました。明らかに味が違う。

 あと、幼稚園の頃に給食が食べられなくて、先生に「謝れ」と言われたことがあります。
 小さいマイさんは「にんじんさん、ごめんなさい。だいこんさん、ごめんなさい。野菜を作ってくれたひと、ごめんなさい。ごはんを作ってくれた給食のおばさん、ごめんなさい」とあらゆる人やモノに謝らさせられました。

 あのね、こっちだってね、食べられるもんなら食べたいんだよ。食べられないことが苦痛なんだよ。いくらなんでもやりすぎだよ。

----------

ピタゴラスイッチ 動画
http://clip-it.seesaa.net/archives/200511.html


 ビデオクリップを乗せてるブログ、Clip It! ビデオクリップ!ダイアリーさんより。

 11月24日の日記んとこ。いやー、楽しいわ。ピタゴラ装置。大好きだ。
 そしてJAもがんばる。

----------

東京事変 特設サイト
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/issue_60.htm


 「大人(アダルト)」のリリースコメントと、「喧嘩上等」のビデオクリップが見られます。
 喧嘩上等はフルストリーミング公開。28日までだけど。

----------

あのサイト名の由来、一覧表(仮
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1008.html


 こういうのおもしろいよね。

 ちなみに「ダミアナ」はとくに意味なし。
 ブログを作ろうと思って、でも名前決めるのめんどくさくて、適当に本棚にあった本を手に取ったんですけども、それが合法ドラッグとかの本でして、そこに載ってたハーブの名前がダミアナだったんです。これでいいや、って。

 そして今は放置してる「AIV」ですが、名前の由来は「色即是空」です。「色即是空」→「ALL IS VANITY」→「AIV」という流れ。
 なんで色即是空かっつうと、単にその言葉が好きだから。

----------

ライブドアショックがよくわからないやつ、わかりやすく教えてやるよ
http://blog.livedoor.jp/insidear/archives/50346857.html


 うはwww超わかりやすいおwwww

----------

 今日のメモは終わり。ANEHAってロゴ作ろうか。書体はImpactで、上下少しトリミングして。
アネハ

関連記事

[2006/01/24 21:31] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

