 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 高校を卒業する~した頃に、背中ににきびが出来やすくなりました。
 にきびまで行かなくても、角栓詰まってたり、あぶらっぽかったり。
 「きっと学校行かなくなったからだね」「運動しなくなったからだね(駅から学校まで自転車で20分)」なんて言って皮膚科に通ったりしてました。

 なんか今もそんな感じに背中があぶらっぽい。季節の所為もあるのかな。

----------

はてな:「あなた」が「仕事で」使う、「役に立つサイト」を教えてください
http://www.hatena.ne.jp/1133516078


 ヨメは仕事してませんが普通にベンリそうなのが。

----------

近藤聡乃
http://kiteretsu.robot.co.jp/akinobox/


 コミックHに載ってた「てんとう虫のおとむらい」が好きでした。

----------

韓国人と仕事で困ったこと
http://cool.kakiko.com/korea00/


 ヨメは韓国人と接触・話したことってのはスカイプのあのT君しかないわけですけども、「なんかすげーなー」と思いました。

 そのTくんですが、スカイプのお友達数が300人を超えてました。
 やっぱり一度会ったら親友なのかしら。

----------

そろそろゲーム引退かな、と思ったとき
http://www.rpgwatcher.com/archives/000387.html


 あたくしの場合は「親に隠されたプレステを探す気力がないことに気づいたとき」だったかな。

 チョト前にスカイプで知らん人(日本人20代男性)とチャットをしておりまして、「もうゲームをやる気力がなくなった」というのを聞きましたよ。
 「一番最近やったのはドラクエ8だけど、時間かかって嫌になった」なんて言ってました。
 そして「レトロゲームはいいよね!」「レゲー最高!」「テトリス最高!」「ファミコンはロード時間が無いのがいい」「そういえば友達にツインビー持ってきてって言われてる」「うっはーやりてえ!」とレゲー話で盛り上がりました。

----------

靴をウェザリングする。
http://portal.nifty.com/koneta06/01/17/02/


 プラセメントで溶かして銃弾の当たった跡をつけるとかですね…。というのはプラでしかできないですね。
 ヨメは友人から作ってくれと頼まれたシャア専用ズゴックを汚しました。だってあれ成型色が単色なんだもん…。初めて自分で色塗ったよ。エアブラシないから筆でさあ。そしたら色がムラムラになっちゃって、「ご、誤魔化そう。ウェザリングで誤魔化そう」としました。
 瞬間接着剤で水滴つけたりですね。色鉛筆で汚れを書いてみたりですね。

 日用品を汚すのは楽しそう。今度やってみっかな。

 ちなみにヨメとダンナの結婚式のウェルカムボードですが、ズゴック塗ったときのタミヤのアクリルカラー(あずき色)を再利用しました。
 そしてやっぱり色鉛筆で汚したりな。そっちのほうが深みが出るんだよ。

----------

クルクル(その10)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=23059


 なんか気持ちいいです!

----------

Plumber 2
http://www.arcadestorm.com/games/plumber2.php


 左上から、下まで、パイプをつなげましょう。つなげたらバルブをひねる。時間制限なし。

----------

ザイーガ:【画像】Flickrのメガネっ娘図鑑オールスターズ
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50146241.html


 ダンナは萌え萌えなんじゃないでしょうか。

 この前野菜スープを作るとき、「たまねぎが目にしみたらやだなー」と思い、めがねをかけたんですけども、それに対しても萌えてきよった。
 「え!?何!?キュキュットのヒカルさんのコスプレ!?」と興奮していました。それしか考えられんのか。

----------

 今日のメモは終わり。
あしも

関連記事

[2006/01/17 20:06] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

