 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 



 情報屋さん。からいらした方々、



YO U KO SO


 逆転裁判ジェネレーターの記事はここです

----------

 昨日のアクセス数にびびったヨメでございます。
 また晒された(2ちゃん)か、またどこぞのマニアかと思った。


 わからない方に説明しますと、普段のこのブログのアクセス数ってのは「トータル200・ユニーク150/day」くらいなもんなんですが、昨日のが「トータル1107・ユニーク871/day」だったわけです。

 なにごとかとアクセス元を見たところ、情報屋さん。で逆転裁判異議ありジェネレーターの記事が紹介されてたわけで。

 そうか、みんな逆転裁判好きなんだな!

 ていうか、やっぱり情報元表記(そしてリンク)はしたほうが良いのだろうか。
 「だってこのブログってニュースサイトでもないしなあ」と思ってるのは甘いですかね。ホントに、ほぼダンナに教えるためだけに書いてるんですけども。

----------

 それと情報屋さん。からのリンクが「今日のメモ」カテゴリのアドレスに張られておりました。
 やっぱ記事ごとにアドレスが出るようにしたほうがいいよなーと思ったんで、さっきhtmlをいじりました。

 今更とか言うな!タグとかわかんねえんだ!ネット歴長いけど勉強すんのは嫌いなんだ!

 バカでごめんなさい。

----------

動画ちゃんねる:ラーメンズ「日本語学校アフリカ編」
http://www.douga-ch.net/files.php?no=2842&junle=warai


動画ちゃんねる:ラーメンズ「虐待コミュニケーション」
http://www.douga-ch.net/files.php?no=2989&junle=warai


 この人たちの日本語学校シリーズは秀逸。単語しゃべるだけでおもしろい。

 でもオンバトのビデオ(ラーメンズだけのやつ)で、別シチュエーションの同じネタなやつが入ってたと思います。

 それと虐待コミュニケーションは微妙…。

----------

分かりづらい話し方
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200601/2006010800018.htm


 うちの母様がこういう感じでしゃべります(ここまでひどくないけど)。
 話しながら話題を変えられたりします(切れ目がないんです)。意味がわかんなくなる。
 きっと自分の頭の中で、どんどん話が飛躍していって、相手もそれがわかってると思っちゃうんだよね。

 多分直りません。

 そんで最近ヨメもコレっぽくなってきてるような気がする。
 がんばって気をつけています。

----------

俺様イズム:鳥肌実 大演説
http://yonehan.blog30.fc2.com/blog-entry-1128.html


 結婚式の二次会で、ぶたこちゃんがダンナの友人を「鳥肌実に似てる」と言い張っておりましたが、あたくしには似てるように思えませんでした…。
 ていうか言われてたダンナの友人、鳥肌実が何なのかわかってなかったね。

----------

■<メディア>トラウマになったアニメ、漫画、写真 其の弐拾八
http://myblast.blogtribe.org/entry-d9394ac214a61919f9ff17858e2ac2a8.html


 「パンを踏んだ娘」「メトロポリタン美術館」「恐怖心理学入門」は知ってます。

 ヨメ的トラウマは孔雀王の映画。縦に顔が裂ける女が居たと思う。アレが怖い。
 あと、鏡に名前を呼ばれて返事をすると、鏡の中の世界に引きずり込まれるという漫画。多分日野日出志が描いたやつだと思う。

----------

Windows XP の動作を軽快にしたい
http://www.mtblue.org/pc/tips/speed_up_xp.php


 ヨメちゃんのノートは起動に時間がかかりすぎ。要は詰め込みすぎなんだけど。

----------

3D GUNDAM
http://www.youtube.com/watch.php?v=vad476uNHqE


 今いろいろなところで紹介されてるガンダムの実写版動画。
 これでもかという低予算なダメさを、これでもかという手間をかけてクオリティ上げてます。
 ガンタンクテラワロス

----------

ATOK 全国一斉!日本語テスト
http://www.atok.com/nihongotest/?w=hmidx


 ヨメもダンナも69点、ふつうでした。

----------

ビールは太る飲み物?
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000163.html


 ヨメは今日、「こどもののみもの」を飲みます。
 この前は「よいこのびいる」を飲みました。

----------

なぜマリオはクリボーに触れただけで他界するのか?本気討論
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50416459.html


 甲羅に当たって死ぬのはなんか痛そうだからわからんでもないよね。

----------

 今日のメモは終わり。うぃんでぃずぶろーいんふろむでぃえーいじゃーん!
女は海

関連記事

[2006/01/16 18:08] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(5)

似とったよ!絶対!

静代さんもちょっとだけ分かるって言ってたんだけどなあ。
鳥肌実大好き、ビデオのみならずCDも写真集まで買ったとかかっこいいとか、酔いに任せて遠まわしに口説いてしまったので思い出すとイヤン赤面★だったんですが、ご友人の彼はのちに鳥肌実を検索して愕然としたに違いありません・・・。しかも結婚式超楽しかった!(半分)鳥肌実似の人とまいちゃんの弟が良い男だった!(残りの半分)という馬鹿丸出しの日記まで書いて、しばらくして慌てて消したんです。
[2006/01/16 20:07] ぶたこ [ 編集 ]

あと、まいちゃんのおかげでCUBIS2 にもろはまり、へこんでいたのでそれで助かったのと、シグルイも知れて糞みそ臓物面白かった。ありがとう!
[2006/01/16 20:16] ぶたこ [ 編集 ]

声はわからんでもないけども、顔は明らかに違うだろう。と思います。ダンナも言ってたぞ。
いいなー鳥肌実のCDいいなー。図らずもダンナと結婚したら鳥肌実の写真集(廃人玉砕)がついてきました。ステキです。

うちの弟はアレでいてめっちゃオタクなのでダンナが嘆いています。「がんばればモテモテなのに…素質あるのに…」って。
でも中身おもしろいからわかる人にだけわかればいい。

あたくしもへこんでいたときにCUBIS2にもろはまりでした。あれはいい。
あとデフラグゲームね。あれもいいよ!なにも考えなくてよくなるから!しばらくやってっと腱鞘炎ぽくなるけど!60秒モードで1時間17分もやっちゃった!バカだよね!
5秒モードは4分までもつようになりました。
[2006/01/17 00:36] マイ [ 編集 ]

はじめまして

はじめましてどーもです。
勝手に記事紹介した上に
リンク先を間違ってたようですみません(^^;)
どうかお許しを。

それでは失礼します~

[2006/01/18 09:03] 情報屋さん。管理人 [ 編集 ]

はじめまして。どうもです。
記事紹介はありがたいことです。
アドレスが出にくかったりと、それはこっちのミスというか「直さなきゃなあ」と思いつつ放置してたところなので、お気になさらず。
むしろテンプレートをいじるいい機会になりました。
ありがとうございます。
[2006/01/18 12:24] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

