スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Skypeしほうだい 

まいく

 スカイプ用にマイクを昨日購入致しました。(ダンナが)

----------

 ヨメは今までどうやってスカイプをしていたのかと言いますと、ノートPCに内蔵のマイクでやってました。
 そのノートPCの内蔵マイクというのがですね、キーボードの下、端っこについてるわけですよ。

これ


 こんなとこについているので、スカイプで通話中にほかの人とチャットしたり日記書いたりすると


 A 「…、ねえ、すっごいガタガタ音がするんだけど」

 ヨメ 「え?」(いやん聞こえてんのかしらと思う)

 A 「すごい不安定な感じの」

 B 「あ!私もしてる!」

 ヨメ 「もしかして、これ?」(タイピングする)

 A 「それそれ」

 B 「ヨメちゃん何してんの?」

 ヨメ 「これね、キーボードの端っこにマイクついてるノートなので…」

 A 「あー、そういうことかー」

 B 「ていうかヨメちゃんヘッドセット買いなよー!」

 A 「そうだよもう安いのいっぱい出てるよー!」


 という会話を2回ほどしました(別の人たちとも)。ヘッドセットは耳が痛くなるのもあると聞いたのでマイクにしました。向こうの声はスピーカーから出りゃいいや。

 ということでダンナのPCでスカイプやりほうだいになりました。

----------

 あと、ヨメは普通に『ヨメ』というハンドルネーム(オタバでは『YOME』)なので『ヨメちゃん』と呼ばれたりします。そしてダンナとの会話の中で自分でも

 「あ、今日ヨメちゃん、妖精さん呼んどいたから」

と言ってたりします。

----------

 妖精さんについては以下


 以下オタバに書いた日記からまんま転載。

----------

よしながふみのフラワー・オブ・ライフの妖精さんが好きです。

主人公のハル太のお姉さんは引きこもりで、ハル太が友人を連れて自宅で勉強会をしていたとき、
「お姉さんは平日が休みの仕事をしているの?」
と聞かれ、
「うちのねーちゃん引きこもりだから」というハル太に対して姉ちゃんが、
「ほかに言いようってもんがあるでしょ!?
そう!!たとえるなら妖精よ!!
家のみんなが寝ている間に料理をしたりポットにお湯を足したりガスレンジを綺麗にしたり夜中に氷を作ったりする妖精なの!!」
というシーンがあります。

YOMEはこれがとても好きで、我が家では「氷を作る=妖精さんが来てくれた」と表現してます。

我が家では、主に、ダンナが仕事に行っている昼間に妖精さんが来ます。

我が家は夜にお酒(主にウイスキー)を飲むので、夜になると氷の減りが早くなります。

あまり氷が少ないと、ダンナに「最近妖精さん来ないねえ」と言われます。
YOMEは妖精さんを呼ぶ係りなのです。

でもYOMEはいつも妖精さんを呼び忘れます。
夜になると思い出します。遅い!

今日はYOMEがお風呂に入る前に妖精さんのことを思い出し、あわてて台所へ行き、
「妖精さんが来たよ!」
と言ったら、ダンナに
「今日は妖精さん来てくれたんだー」
と言われました。

違う。今来たんです。YOMEが妖精さんです。


-----追記-----

「お前が妖精さんかよ!」
と言われました。
関連記事

[2006/01/04 01:25] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

うわ~

同じノート使ってるから思わずレス(^^;
ソニスタ直販でメモリを1GBに増設してますが。カワイイヤツなのです(^^)
[2006/01/04 08:55] りんこ [ 編集 ]

ソニスタだとTUMIのケースが買えるとかなんとかいうのがあった気がする…。

ヨメは一時期、『TR』というハンドルネームでした。
そして発売されたこのノート。
なにか運命を感じますた。
[2006/01/05 15:21] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

