 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

命名 

ここだけドラクエの村人の気持ち
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50377454.html


----------

 ヨメは最近ドラクエ5(PS移植版)をやっています。

 ドラクエって、主人公(勇者)の名前がないんだよね。
 プレイヤーが命名しなきゃいけないんだよね。

 大抵は自分の名前とかさ、思い入れのある名前とかさ、好きなように決めるわけです。

 ヨメは、『あょっポ』という名前を使っています。
 これは6年くらい前に、延々やってやりこんだゼルダの伝説をまたやろうとしたとき、「まあたまには名前変えるかな(ゼルダの主人公の名前はディフォルトではリンク:でも好きなように変えられる)」と思いまして、適当に読めないように決めちゃった名前です。
 それ以降ゲームで名前を決めよということになったら『あょっポ』にしてます。

 ダンナはすごく怒ります。
 そんな読めない名前つけんなと。ゲームの中では彼が自分なんだぞ!?と力説します。「彼は勇者なんだよ」「世界を救うんだよ」「それが発音できない名前でどうする」「もっとちゃんとした名前をつけようよ」と言ってきます。

 一応自分の中では伝統ある名前なんですけど…。

----------

 ドラクエ5も例に漏れず『あょっポ』。

 でもドラクエ5って、主人公に子供(男女の双子)が生まれるんです。
 子供の名前も決められるんです。

 数日前、久しぶりにドラクエ5をプレイしていて、子供の存在を思い出したヨメ。


ヨメ 「ねえねえ!子供の名前って好きなように決められるんだっけ?」

ダンナ 「そうだよ」

ヨメ 「男と女の双子だっけ?」

ダンナ 「そうだよ」

ヨメ 「じゃあさ、じゃあさ、名前、『ちんこ』と『まんこ』にする!」

ダンナ 「コラー!それはさすがとダメだろう!」

ヨメ 「『ちんちん』と『まんまん』でもだめ?」

ダンナ 「ダメだよ!できるけど、ダメだよ!」

ヨメ 「(´・ω・`)ダメかー…」

----------

ヨメ 「ねえねえ、『ディック』と『プッシー』ならよくない?」

ダンナ 「…もう勝手にして」

----------

 久々のプレイだったので忘れてたけど、すでに子供の名前、ディフォルトで選べるやつに決めちゃってました。レックスとタバサだって。つまんねー。


それをすてるなんて

関連記事

[2006/01/01 16:21] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

DQ5、9回くらいやったけど一回もクリアしてないとうそです。いつも途中で飽きるねん。ビアンカがほにょほにょなるとこでやめちまう。こんなビアンカスキー。ちなみに主人公はごにょごにょ・・・。
[2006/01/05 07:08] とうそ [ 編集 ]

ダンナは宿屋に泊まるときの「てーれれれれってってー」という音が卑猥に聞こえて仕方ないと言っています。
お前らいつ子供作ってたんだ!と。
[2006/01/05 15:23] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

