 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィンブリングな感じ! 

 ヨメとダンナは菊地美香とピングー目当てで、日曜の『ニャンちゅうワールド放送局』を見てるわけですが、その番組のなかで『フィンブルズ』というイギリスのきぐるみ番組を放送しています。

日本の公式サイト
http://www.bbcjapan.co.jp/06_character/02_fimbles.html


finnburuzu こいつらがフィンブルズ。
 見るからに目に悪そうな色彩感覚です。

 手前の黄色&緑が主役っぽいフィンボ。後ろの黄緑&ピンクが一番頭ヤバそうなポム。真ん中のは知らん。

 フィンブルズは、自分たちが住む世界に、なにか変わったものが入ってくると、「なにか素敵なものがあるよ!」「フィンブリングなものがあるよ!」「素敵なキラキラ!」と反応します。
 指をひらひらさせて「ほら、わかる?これがフィンブリングな感じ!」と。

 イギリスの公式サイトにありました。

BBCのフィンブルズサイト
http://www.bbc.co.uk/cbeebies/fimbles/
 

 BBCですよBBC。あのテレタビーズのBBC。
 テレタビーズは世界的に流行ったみたいですけれどもヨメは流行りにのりそこねたのでスルーしました。
 本国でも主にクラブとかで大人気だったそうです。アレを見ながらクスリをきめるといい感じにトリップできるとかで。

テレタビーズサイト
http://www.bbc.co.uk/cbeebies/teletubbies/


 フィンブルズは見てると脳が溶けてくようなきがします。ダンナはこの番組が始まると、チャプタースキップしようとしますが(録画で見るので)、ヨメは慣れた。てか、これ見てると中毒っぽくなるような気がするよ。えへへー脳みそとろとろー。

 この前見てたらダンナが怒り出した。


ダ「ああダメだ!ほんとにもうダメだこれ!」

ヨ「いいじゃーん、フィンブリングな感じだよ!」

ダ「イギリスめー、なんてものを作るんだ!」

ヨ「感じるキラッキラ!」

ダ「コレもし自分の子供が見てたら張り倒すね。」

ヨ「ダンナがいないときにヨメが見せちゃうよ。」

ダ「もし、『パパー、フィンブリングだよー』なんて言いながら寄ってきようもんなら、オレは蹴る!」


 エライ怒りようですね。ヨメはもうフィンブリングな感じに洗脳されてますが。

 この番組、対象年齢が2~4歳ってことで色彩がえらいことになってるのかしら。子供の刺激になるような色彩。
 にしても造形がすごいよ。
かえる
(くりっくチョト拡大)

 カエルにはうろこがあります。
関連記事

[2005/12/23 19:43] テレビ・映画・俳優 | トラックバック(-) | コメント(2)

う~~む。この色彩感覚は・・・・・。

うわぁ~~~ん!!(涙)
すごい色彩感覚だよぉ~~。
パパァ~。わたしもアノ色に塗ってぇ~~。
とか言ったら張り倒されるんでしょうねぇw
[2005/12/25 23:27] 鈴木由貴 [ 編集 ]

たぶん張り倒されるんでしょうね。
ダンナも慣れればいいのに。
[2005/12/26 15:38] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

