スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OTAKU文化(海外) 

 あたくし、逆輸入ニッポン文化が大好きです。オースティンパワーズ・ゴールドメンバーとか、TAXI2とか、キルビルとか、海の向こうの人が描くジャパンが大好きなんです、バカみたいで。

 で、最近(つっても最近じゃないか)好きなのがOTAKU。「オタク」だと日本のオタクだけを指すんでしょうかね、海外だと「OTAKU」で通じるらしいので、外国人のオタクは「OTAKU」と呼ぶべきモノだとあたくしは勝手に思っておるのですがいいのでしょうかね。(ついでにOTAKUにとって「OTAKU」という呼び方は尊称らしいですね)

 そんなOTAKUの文化が垣間見えるサイトが大好きです。

Ask John ふぁんくらぶ
http://www4.ocn.ne.jp/~tmf00a/ASKJOHN.htm


 このAskJohnふぁんくらぶ大好きです。OTAKUの質問にJohnが答えるというもの(を日本語訳したサイト)なんですけども。

 『名探偵コナン』は何話あるのですかとか、『未来少年コナン』は北米では発売されないのですかとか、ああ日本のアニメって色々知られているのねなんて甘くみてると、ロリコンANIME『くりぃむレモン』の発売予定はありますかというようなそういう方面にもやっぱり詳しいのねなんてちょっとガックリしてしまうような質問もあるので油断できません。
 あたくしのAskJohnふぁんくらぶでのお気に入り質問&回答は、こんど東京に行くので、何かアドヴァイスをなんですけども、すごいね。アメリカ人すごいね。
 まず

それから、よくある勘違いがあります。ほとんどの日本人は英語を話しません。


に笑って、

日本でドルは使えません。ホテルを出たら円でないと通用しない世界です。


ていうのに驚いて、

多くのANIMEファンにとって東京訪問というのは一生に一度の貴重な体験です。


というので爆笑しました。拝礼に行くみたいだなあ。

 あーそうなのか、日本人は英語を話して、日本ではドルが使えると勘違いしてるわけだアメリカ人は。ていうかアメリカ人てどこの国でも英語が通じると思ってないか?

461 名前:名無しさん 投稿日:04/09/02 22:59 MVt0KEJr
アメリカ居るときはそれほど馬鹿だな、って思わなかったけど、
ヨーロッパに留学してから色々嫌な点も目に付くように・・。
いや、欧州にきてる人らに問題があるのかもしれないけどね。
ほんとに米人て英語しか話さないね・・。
そしてその自尊心が何に基づいてるのか知りたいよ。
アメリカ人のバカっぷりを語れ。人種不問@北米海外生活


 (;´Д`)アメリカ人…。



 それともうひとつ。おもしろい記事が。

米日系ストアで日本オタクと仲良くなろう
http://excite.co.jp/News/bit/00031118625534.html


 アメリカンなOTAKUが日系のスーパーにいるよていう記事だけども、なかでも一番おもしろいのがリチャード君(17歳)のコメント。

「スポーツ? 全然駄目。でも日本人の女の子って太っている人好きなんでしょ? だって、相撲レスラーなんてモデルとか女優とか奇麗な人と結婚してるじゃない?」
「日本人の女の子って、本当に漫画にでてくるような短いスカートはいているの?」


 もうね、アホかと。バカかと。アニメや漫画が好きで日本が好きなら文化くらい勉強しろと。
 相撲レスラーはスポーツ選手ですよ…。
関連記事

[2005/06/16 17:20] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(4)

日本人もアメリカの事なんてしらないじゃんかwwww
[2006/06/11 07:53] - [ 編集 ]

うん、ものすごく好きなわけでもないしね。
[2006/06/11 19:20] マイ [ 編集 ]

アメリカ人すげぇww
腹が痛いwww
[2007/03/04 03:25] てぃると [ 編集 ]

あの豪快さは真似できない。
[2007/03/06 21:49] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。