スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダンナの方向音痴 

 今年のテストザネイション、ダンナの成績が悪かった。

----------

 IQテストですが、去年はあたくし110で、ダンナが133くらいでした。 なにそれ。くやしい。
 と思ってたら今年は勝った。イエイ。
 ダンナが111でヨメが121でした。結構皆さん120超えとかあたりまえっぽいのであまり自慢にならない。

 なぜ今年はダンナのIQが低かったかというと、問題で「道を歩いて方角を答えよ」というものがあったからです。
 例えば、「北を向いています。右に曲がります。左に曲がります。また左に曲がります。いまどちらの方角を向いていますか」みたいな。CGの映像つきです。

 ダンナは極度の方向音痴です。コレマジですごいよ。すごい方向音痴よ。
 ダンナもがんばって問題を解こうとしていたのですが、
「東を向いています。右に曲がります。また右に曲がります。
   と思ったら引き返します」
 ここでブチキレてました。「わかるかー!」って。

----------

 ダンナと初めて会ったのは2000年の11月で、静代さんを中心としたオフ会でした。
 名古屋オフなので、名古屋を知らない静代さんたちをダンナが案内。

 「この前の大水で動けなくて、名駅に一晩泊まったんです」
 と言いながら名駅を案内するダンナ、道を間違え行き止まりに入ってしまい、うろたえてました。

----------

 ダンナは未だにヨメの実家の近所で迷います。
 ヨメの実家から歩いて1分もしないようなとこに、来客用の駐車場を借りてるのですが、ダンナはいつもそこがわからなくて迷います。

 このまえ車で実家帰るときの会話。

ヨ 「もうすぐ着くね」

ダ 「もうすぐだね」

ヨ 「駐車場わかる?」

ダ 「…たぶんわかる」

ヨ 「一回実家の前通り過ぎてからのほうがわかりやすいかな」

ダ 「…そのほうがいいと思う」

ヨ 「通り過ぎたあとどこにあるのかわかる?」

ダ 「り、りろんはしってる」

ヨ 「理論知ってんのか。すごいな」



りろんはしってる

関連記事

[2005/12/13 19:18] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

