 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

子供の名前
http://blog.livedoor.jp/isoken13/archives/50217080.html


 こういう名前付ける親は何を考えとるのか。

----------

スパムに返信したらどうなるの?
http://spamijiri.michikusa.jp/


 シン君テラバカス。うんこ食っちゃえ。

----------

「ファイナルファンタジー」の必須アイテム、サントリーが商品化
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=20051201ee000ea


 昨日ダンナと「絶対買おうね」と言ってました。
 できればエーテルとかエリクサーとかもシリーズで出していただきたい。

----------

マリンバでマリオ
http://video.google.com/videoplay?docid=3117004324521250241&q=marimba


 チープなところがなんともかわいい。楽しそうでステキ動画。ものすごい盛り上がり。

----------

スタンプ道はシグルイなり
http://tyuubatu.hp.infoseek.co.jp/hanko3.html


 ダンナがシグルイにハマりました。

----------

荒木飛呂彦風ハロプロ
http://kago.jugem.jp/?eid=436


 いやあこれすごいよね。実家にいるとき秒刊で見かけて思わず保存した。

----------

知人がほざいた間抜けな映画の感想@映画一般
http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog318.html


 高校のころにクラスメイトの女子が「最近見た中ではー、バッファロー66が好きー」と言ってて、「どこがよかったの?」と聞かれて、「?えー?なんかーよかったのー」と答えてた。
 殴り殺そうかと思った。

----------

[2ch]母が作る衝撃的な料理 ~五皿目~@生活サロン
http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog317.html


 実家の母様はアレンジャー(正しい作り方を知っているのにあえてアレンジする)なので、たまにまずいのが出てきます。
 「今日ね、作り方変えてみた!」と自信満々に言うけど、あたしも弟も父様も「いつものほうがいい」と必ず言います。

----------

連邦がモビルスーツを開発している件
http://nya.livedoor.biz/archives/50233990.html


 こういうの好き。

----------

【MOVIE】若者たちに物申す、エモヘアカット直ちに止めれ
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50116974.html


 「自分は中学生の頃、『蟲師』のギンコみたいな髪型をしていました!」と昨日ダンナが言ってたのを思い出した。

----------

好きなゲームをクソゲーっぽく紹介する
http://nya.livedoor.biz/archives/50230781.html


 メタルギアは「ダンボール箱かぶって移動」とか「主人公が段ボール箱について無駄に力説する」とかがあるかと思ってた。

----------

十代にだけ聞こえる音撃兵器
http://japanese.engadget.com/2005/11/29/mosquito-anti-teen-device/


 音撃というので「響鬼!?」と思ってしまった。

----------

トリビアにエヴァネタ
http://minami-ke.com/archive/2005/1130.html


 「カラス襲来」という時点で「曲がエヴァだ!(ANGEL ATTACK/使徒襲来)」と思った。そしたらほんとにエヴァネタでびっくりした。

 どうでもいいけど携帯を機種変したので、新しく着メロをダウンロードしました。
 無料のところでかたっぱしからダウンロード。ANGEL ATTACKがあったのでダウンロード。そしたらさ、曲はいいんです。ちゃんとANGEL ATTACKなんです。だけど無駄に音声入ってて、「パターン青!使途です!」「ダメです!」とかね、マヤちゃんのせりふが入ってるんだけど、お前誰だよ。誰の声だよ。無駄に声入れやがって。せりふ入れりゃあオタクは萌えるとでも思ってんのか?

 曲だけだったとしてもどうせ使わないけどね。

----------

友達の大きさ
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50017480.html


カズフサ「ひっ、ひさ子ォー!ひさ子がコワレたー!」

----------

韓国漫画wwwwwwwwwwwワロス
http://blog.livedoor.jp/giko_vipper/archives/50390883.html


 もう何を言ってよいやら。

----------

VIP STAR テロップバージョンの出来が神がかってる件
http://abnormal.nm.land.to/index.php?itemid=541#more


 神だよねほんとに。違和感ゼロ。

----------

 今日のメモは終わり。2ちゃんで晒されても気にするな。
きにするな

関連記事

[2005/12/06 16:02] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(4)

ただいま家出中の母ですが、衝撃的な夕飯を出してきました。あれは夏くらいだったかなあ。
「作る気が起きないからセルフサービスで」
といって、
・大皿に盛ったごはん2合分
・袋に入ったままの「すし太郎」
をそのまま持ってきて、好きに食え。と。

私も父も黙って食べましたが、せめて混ぜてきて。台所で。って思った。

ちなみにわたしは「すし太郎」が嫌いです。
[2005/12/06 18:37] 静代 [ 編集 ]

ダンナが風邪を引きました。
「おかゆ作って。冷凍ご飯に水足して土鍋で炊けばいいから」
と言われたものの、どんだけ水足していいやら、冷凍を解凍してからなのかそのままぶっこむのかわからず固まっておりましたところ、
「いいよもう自分でやるから」
と言って寝てしまいました。

寝てる間にコンビニ行っておかゆ買ってきた。
そんで、土鍋で炊けたご飯を使っておかゆ作って成功した。
買ったおかゆはアレです、補欠です。作ったのが失敗してもコレがあるからいいじゃーん!ていう用。

ヨメは失敗するのがこわい。失敗したやつなんぞ食いたくないけど捨てたくも無い。
ゆえに作らない。
ダメスパイラル。
[2005/12/07 20:59] マイ [ 編集 ]

あーなるほど。完璧主義というか、ちゃんとできないのがいやなんだね。だから手をつけないと。その気持ちわかるよ。

何事も少な目にしておくと様子見ながら足せるので塩梅がいいぜよ!
[2005/12/08 15:35] 静代 [ 編集 ]

少なめねえ…。

はじめてやって、「わあ、はじめてなのに完璧にできた!」って、そんなことありゃしないのはわかってるんですけども、そんでもちゃんとできないとやなんだよなー。

あと自分突っ込みがやだ。
「ああ、また間違えた!」「まにあわねえじゃん何やってんの!」「こんなに間違えてバカじゃねえの」「死ねよ」とかね。
[2005/12/09 16:43] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

