 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 どうやらオタバでのあたくしのキャラクターは、のんびりおっとりメガネっ娘な人妻でFAだそうです。
 ま じ で 。
 食い物のことばっか書いてるからですか。

 自分(あたくしとダンナ)の結婚式&披露宴やった式場でもうすぐケコーン式挙げるカプールのブログ見ながら

 「こいつら氏ねばいいのに」
 「安けりゃいいんだろ安けりゃ」
 「ドレスとかウェルカムボードとか、どんだけ金かかったか値札でもつけろよ」
 「挙式日と式場晒してっからヲチしに行くか!」
 「こいつの勤めてる会社、調べたら○○だったよ」

とか言ってますが。

 のんびりおっとり?萌えますか?

----------

ジョジョの奇妙なカーナビ
http://blog.livedoor.jp/warosunikki/archives/50097508.html


 運転手、死ぬか捕まる。

----------

JOJO美術館
http://kajipon.sakura.ne.jp/art/jojo.htm


 すげえ。見事。
 あたくし未だにPCでの絵の描き方ってよくわかってないです。阿呆です。
 そんでタブレットもなんだか未だに慣れません。

じょりーん
↑これなんか、お絵かき掲示板で描いたんだけども、マウスでちまちまだしな。


↓お手本
ストーンオーシャン―ジョジョの奇妙な冒険 Part6 (5) 荒木 飛呂彦ストーンオーシャン―ジョジョの奇妙な冒険 Part6 (5)
荒木 飛呂彦
集英社 2001/02

powered by アフィリエイトの達人


----------

ディズニーランドのキャストだけど質問受け付けるよ?
http://nya.livedoor.biz/archives/50194811.html


 クラブ33(ディズニーランド内にある会員制レストラン)は少し興味がある。

 体験談。救護室は1時間しかいられません。1時間経っても体調が悪いようなら病院紹介してくれて、裏口から車で病院まで送ってもらえる。ということが昔ありました。
 車はカーテンついててバックヤードが見えないようにしてました。

----------

ドラッグストアの店長だけど、何か質問ある?
http://nya.livedoor.biz/archives/50200332.html


68 :VIP774 :05/11/13(日) 00:43:12 ID:NOSXIHoH0
マスター、飲みすぎに効く薬って何がいい?


>>68
薬剤師の見ている手前ヘタな事は言えなくなったおw
個人的にはハイチ○ールCが大好きだお!愛用してるw
あと肝臓水解物っていうのがはいっている薬やドリンクを飲むといいお!

 ヘパリーゼはどうですか。
 あたくし処方薬を長期にわたり大量に飲んでた時期に、肝臓が弱っちゃ困るということで母様にヘパリーゼ飲まされてました。

 あと、結婚式のヘアメイクリハんときに、ヘアメイクさんがうちの母様に
「例えば、風邪ひいたりして薬局に薬買いに行くじゃないですか。
 そういうとき、『こういう症状があって』みたいに説明すると、沢山ある薬の中から『これがいいですね』って出してくれるのは、どういうふうに選ぶんですか」
と聞いてました。
 母様は
「それは利益率の高いやつをお勧めしてるんです」
と答えてました。

 特に「この薬」という指定が無い場合は儲かる商品をすすめられます。
 「普段はこの薬使ってる」という風に言えば、同じ薬か、似たような成分の薬をすすめてくれると思います。

 そんで儲かる商品はどういうものかっつうとですね、店や時期によって変わるわけですよ。
 チェーン展開してる薬局・ドラッグストアの場合だと、会社で特定の製薬会社の薬をドーンと大量に買うわけですよ(例えばえ/す/え/す/製/薬の商品で、とか大/正/製/薬とか)。
 大量に買うと安くなるわけです。そんで大量にある在庫は全部のチェーンにまわるわけです。そして一つ一つのチェーン店で、「今月はル/ルがお勧め!」とか「風邪にはエ/ス/タ/ッ/ク/イ/ブ!」とかで安くなったりとかお勧めしたりとか。

 オマケ。
 パックスナチュロンはバーコードで読み取りできんので、手打ちだったりします。めんどい。と母様が言ってました。

----------

 今日のメモは終わりニャー。ソーセージ美味いニャー。
魚肉ソーセージにゃー

関連記事

[2005/11/19 14:35] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

