スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

製薬会社のコスメ 

 最近は製薬会社が化粧品を出してますね。

----------

 この前ドラッグストアに行ったらオバジの店頭サンプルが置いてあって、「あー、久しぶりに手に塗ってみっか」とぬりぬりしてたところ、薬剤師のオバサンが話しかけてきました。

オバジ ロート製薬
http://www.obagi.co.jp/


オバ「美白ですか?(美白化粧品見てんの?)」

ヨメ「ええ、まあ」

オバ「これ(オバジ)ね、今人気があるのよ」

ヨメ「そうみたいですよね」

オバ「ビタミンCが入っててね」

ヨメ「でもちょっとニオイが気になるんですよねー」(オバジ塗った手のニオイをかぎながら)

オバ「あら、そんなことはないでしょう。こう、ニオイをかごうとしなければ…」

 もうね、阿呆かと。それって顔に塗るもんでしょ?どうしたって匂うがな!手よりも鼻が近い、っつーか、鼻にも塗るつうのよ。そんなに売りたいですか。
 カチーンと来た。

ヨメ「20はないんですか?!」

オバ「え?」

ヨメ「オバジでビタミンCが20%配合されてるやつはこの店に置いてないんですか?!」

オバ「オバジは5と10があって…」

ヨメ「その上に20ありますよね?」

オバ「10でもキツイっていう人がいるんですよー。だから、まず、5を使ってもらって、それで大丈夫だったら10に移ってもらうって感じで。ビタミンの濃度が濃ければいいってものじゃないのよー」

ヨメ「そうスか」(あるのかないのか聞いてんのに)

オバ「オバジは製薬会社が作ってる化粧品で…」

ヨメ「あー最近多いですよねアルージェとかね」

 今まで散々薬局で遊んできたんだよなめんな。ていうか母様が薬局でパート(not薬剤師)してたときって、母様こんなオバサン店員だったのかしらどうなのかしらと思って少し(´д`)アウウという感じ。

----------

 ドラッグストアん中うろうろしてたらジュレリッチなる化粧品をみつけました。

ジュレリッチ 全薬工業
http://www.zenyaku.co.jp/product/gelee/


 これもアルージェと同じ全薬工業。アルージェよりおばさん向きかな。

 ここのコットンは佐伯チズ推薦らしいです。触ったらすごく良かった。佐伯チズ式コットンパックできるように、ちゃんと裂けるらしいっす。

 でも高っけーよ!60枚で630円て高っけーよ!クリニークの100枚/500円でも高いというのに…。

 コットンは無印が優秀だと思います。無印の生成カットコットン。100枚で158円。クリニーク並みにやわらかいのにこのお値段。
関連記事

[2005/11/11 17:56] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

