スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男性の基礎化粧 

◆♂♂ 男のスキンケア ♂♂◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1122230291/


 まだ全部は読んでないんですけども、やっぱり男性もスキンケアはしたほうがいいと思います。

 そんでこのスレに何度もかかれてますが、なんで男性用基礎化粧品ってアルコールとかメントールでスースーするものばっかなんだろう。男性=脂性肌とでも?

 あたくしの母様は若い頃きびがひどかったので「自分の子供にはこんな思いをさせたくない」とあたくしや弟が小学生の頃から基礎化粧品を買い与えてくれました。
 おかげで母様ほどひどいにきびはできませんでしたが、弟はやる気があるのかないのか。今も肌ざらっざらなんだろうなあ。パックとかあるのに使やしねえ。めんどいとかどうでもいいとか思ってんだろうなあ。こっちとしてはすごく気になる。
 肌が汚い男が嫌いなのです。

 最近弟が使ってたのが確かクリニーク。クリニークフォーメンを最初にサンプルで使ってみたところ、「アルコールがぴりぴりして痛い」ということでアルコールフリーのレディース買ってたと思う。
 男だってなあ、敏感肌なんだよ!と思いますた。

 ついでにダンナが使ってる化粧水はファンケルのジーナスなんですが、お値段高いなこれ!50mlで2835円かよ!あたくしのコスメデコルテでさえ200mlで6000円ですよ…。
 ダンナも「高い」「もうこれじゃなくていい」と思ってるらしく、「別のに変えようかな」と言ってました。ダンナも敏感肌っぽいのでアルコールなんかはダメだろうけども、アルージェだったら何も問題ないと思います。ていうかアルージェ残ってるので…。
関連記事

[2005/11/11 17:27] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

