スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケサランパサランでお買い物 

 火曜日にケサランパサランのカウンターでお買い物。

 結婚式のメイクで使ってもらったコンシーラーを買いに行きました。
 そんでついでにBAさんにメイクしてもらった。いい感じのBAさんでした。

 カウンターに座ったら、BAさんに「まゆげ綺麗に書いてますね。お化粧好きですか?」と言われました。びっくりした。すんげえ嬉しかった。あたくし、まゆげがコンプレックスだったんです!

 あたくしの眉毛って放置するとすごい形になります。三角形の下がり眉。なので高校生の頃に一生懸命眉毛のかき方を模索しました。
 そんな過去があるので褒められたのがすごく嬉しい。

 更に、メイクをしてもらうため化粧を落としたら、目のクマを見て、「あー、これは取れないクマですね」と言われたのが嬉しかった。

 あたくし、色素が薄くて皮膚も薄いので、目の下にどうしてもクマができてしまうのです。マッサージやってもクマ用アイクリーム塗っても取れんのです。マッサージなんて16の頃からやってんですよ。でも取れんのです。いろんな人に「もっと血行良くしないと」とか「マッサージとかしたら?」なんて言われましたが、やってんだよ!マッサージ!皮膚が薄いんだよ!っつっても、「脳内薄皮乙」みたいな風に見られたりとか。
 なので「取れないクマだね」という一言が嬉しい。これからもクマができるだけ薄くなるようにマッサージはするけども。

 そんで結局何を買ったかつうと、
(くりっくチョト拡大)
ケサパサ
 3アイテム買っちゃった。
 左から、日中用美容液(スプレータイプ)、コンシーラーフェイスカラー

 あたくしインナードライな乾燥肌で、乾燥すればするほど皮脂が出てくる→にきびができる、という悪循環。なので日中も保湿しようかなと。これでこまめに日中保湿してみたら全然皮脂でなかった。良かった。

 コンシーラー、伸びがよいです。すんごいつるつる肌になった。やっぱ良い。

 フェイスカラーは4番かな。目の下のクマ用ハイライトです。あたくしのような青クマは、最後の仕上げに、薄くピンク系ハイライトを目の下に入れると、クマが薄くなるそうです(目の錯覚的に)。コンシーラーである程度はクマ消えるものの、完全に消そうとすると厚塗りになるから、薄く薄く塗って、仕上げにコレで消す、という使い方。青クマには少し赤みを足すといいみたい。
 BAさんが「これを使って化粧をするタイプの人(クマが濃い人)はあまりいないんですけど、使うと必ず皆さんびっくりされますね」と言ってました。あたしもびっくりしました。

----------

 今んとこ、ほしい化粧品は全部そろってるからしばらくは買い物しなくて済む…かな。どうだろ。また買っちゃうのかな。
関連記事

[2005/11/04 20:17] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

