スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶぶぶぶぶらうにー 

 今日はブラウニーを作りました。思い立った。ほんとは明日に作ろうかなあなんて思ってたんだけど。

(写真くりっくチョト拡大)

ぶ・ら・う・にー!
 冷ましちゅう。

 うんまそー!上にかかってるのはチョコチップなんだけど、生地に混ぜ込むの忘れて、焼きあがったときにあわてて乗せた。意味ナス!

ぶあつい
 今回やたらとぶあつくできたような気がするんですが。
 最初温度間違えました。

 これから毒見です!

----------

 ところでこのブラウニー、どこで覚えたかつうと、昔(あたくしが小学生の頃)留学生だかなんだかようわからんのですが、ケリーさんという白人女性が祖母に和紙人形の作り方を習いに来てまして、そのケリーさんから教わりました。
 焼いて持ってきてくれたのかな、母が「これどうやって作るの?」と聞いたら、「明治屋とかで買ってきて作るんだ」と。

はこ
 これを買ってくるわけです。輸入食材店で。

 んで、箱に書いてあるのは全部英語なんで、
つくりかた
 こーやって日本語の作り方用紙がついてます。

 でも作り方は簡単。この箱に入ってる粉と、卵と、水と、植物油を混ぜて焼くだけ。

 ちなみに今年のバレンタインにはダンナにこれをあげました。

 ダンナがブラウニーを実家に持ち帰ったら、誰よりも犬がハッスル。
 油いっぱい入ってるから太るよ。ていうかそれ以前の問題が。

----------

 おまけ。

おりーぶおいるも

 昨日阪神百貨店のO&COでレモンのオリーブオイルを買ったよ(ダンナが)。とてもおいしい。お高いけど。

 ダンナが「高い食材を使うことを『贅沢だ』というけど、オレは毎日缶コーヒーを飲む人のほうが贅沢だと思う。肉とかはそんなに高くなくていいと思うけど、塩や調味料が高くていいものだと、味が全然違うから、そういうものはこだわりたい。」と言ってました。確かに。てかこういう感覚の人でよかったなあ。

 そうそう、O&COに行った目的はトマトパウダーだったんですけども、無かった。「賞味期限が近かったので廃棄してしまいました」と言われました。そんでもって入荷が未定なんだって!とりあえず3ヶ月くらいは入荷しないんだって!
 廃盤なの!?と聞いてみたら、「廃盤じゃないけど、季節的な問題とかもあって」とのことでした。なので入荷したら知らせくれるように頼んだけども、名古屋のタカシマヤも偵察に行かないとね。
関連記事

[2005/11/04 19:45] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

