 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまねぎのしょうゆ漬け 

20051021182426


 これはですね、以前母様と資生堂パーラーに行って、ハヤシライスを注文した際に、ハヤシライスと一緒に出された薬味のひとつがすんげえ美味くて、思わず母様がウエイトレスさんに「これはしょうゆで漬けてあるの?すごくおいしい!ほんとにおいしい!」とベタ褒めしたところ、ウエイトレスさんが厨房から作り方を聞いてきてくれたので、その作り方で再現してみたというものです。

 資生堂パーラーで出された薬味って3種類あって、福神漬けとらっきょうと、もうひとつがコレだったんです。たまねぎでした。

 しょうゆと酢とサラダ油(割合は2:1:1)でつけてあります。だけどここんちはサラダ油がないので、太白ごま油で代用。においないからいいかなと思って。一晩漬ければ食べられる。

 すんげえ美味い。カレーやハヤシに合うよ!
 昨日は酒のつまみにしました。ダンナが気に入ってバクバク食べました。

----------

 ついでに。

 昨日作ったスイートポテトに使ったおいしいバター。
北海道の醗酵バター北海道の醗酵バター
 まじでうまい。
関連記事

[2005/10/21 18:24] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(5)

なにそれうまそう。
いい食材使ってるね。ダンナ氏のこだわりが見えるよ。

そしてたまねぎの周りにいるのはクルテクですか?
[2005/10/21 19:55] 静代 [ 編集 ]

周囲のクルテク侍かわいいっすね★ミ

玉ねぎは生の角切りなんでしょうか?


バターええのこおてるな!やるな!

私は雪印の赤瓶がスーパーで気になって、
買おうか買うまいか考え中音頭します。
(NOVAのCM調)
[2005/10/22 13:31] tami屋 [ 編集 ]

>>静代さん
すんげえ美味いす。香りが違う香りが。
たまねぎのまわりのはクルテクです。

>>tamiyaさん
生の角切りたまねぎです。うめえ。
雪印…?赤瓶?瓶てあるんですか。

どうでもいいけど「雪印」と書こうとして何度も「雪汁意s」と書きました。もうやだこの爪。
[2005/10/23 00:09] マイ [ 編集 ]

ごめん!小岩井でした!
昔のお歳暮とかでもらったセットでしか
味わってないと思うのだけど、
美味しかったバターといういい記憶があります。

爪処理バンバレ!
[2005/10/24 12:23] tami屋 [ 編集 ]

小岩井の赤瓶バター、これですか。
http://www.koiwaimilk.com/product/b_pure.html
うまそうだね。

ていうか爪取ってきたんだけどめちゃめちゃキーボード打ちやすいわあ。楽だわあ。
[2005/10/25 18:03] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

