スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流浪のゼクシィ 

 先日結婚式をあげた友人ミツホさん、結婚する前はやっぱり知識がないわけですから、情報収集のためにゼクシィを買っておりました。

 そんでミツホさんに、あたしも結婚するのよなんて報告したら、今まで買ったゼクシィの切り抜きをファイリングしたものを「今度はマイちゃん使って」と譲ってくれました。非常に有り難い。

 そんでですね、そのゼクシィファイル、やっぱり譲り受けたものなので、赤いペンで書いた印がついてるんですよ。

こんなふうに
(赤い花丸はミツホさんの手書き)



 これはミツホさんが「自分の結婚式ではこういう演出をしよう」という参考にしたものらしいです、ていうか結婚式でやってました。

 そんな舞台裏も垣間見えて楽しいんですけども、このゼクシィファイル、よくよく読んでると、けっこうとんでもないことがかいてあります。

----------

 ウエディングドレスというのはやっぱり美しいものですが、とんでもない服です。「ドレスを着る」というよりも、「選んだドレスに自分を合わせる」という代物。故に足を長く見せるため、スカート部分がかなり長いです。普通の体型の人間はすそが余ります。なので、靴はヒールが高い。



 10センチヒールとかあたりまえ。それで「歩きやすい靴を」とか、何言ってんですかて感じですけども。

 なのに「彼との身長差は15センチ」とか阿呆ですかあなたは。10センチのヒール履いても彼と15センチ差があるてどういうカップルですか。シークレットシューズ使用?


 ちなみに、あたくしは身長167センチで、ダンナ(予定)の身長は177センチ。あたくしはドレス試着の際、9センチヒールを履きました。
 隣の試着室の花嫁(予定)は12センチヒールを履いて、スカートのすそが余ってました。

----------

 あとは、何を考えたのか理解しがたいゼクシィの記事。

 まずはスタイリッシュな結婚式の演出をしたカップルの記事。






 ウェルカムベアとか言ってる時点で「大人でスタイリッシュ」じゃないと思います。むしろアットホーム。



 次は何かが壊れているカップルの記事。







 たしかに印象に残る結婚式だけど、「あんなのはもう行きたくない」っていうのじゃないんですかね。鎧兜をイチオシすんな。


----------

 ミツホさんからゼクシィ切抜きファイルを受け継いだあたし。この後結婚する予定がある友人は今のところ居らんのですが、だれか結婚するというのならば、またこのファイルを譲って、流浪のゼクシィファイルにしたいと思います。
関連記事

[2005/06/01 14:45] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

壊れてるー

ゼクシィって読んだことなかったけどえらいことになってますね。絶句。
とくに手作りベアのカップル。
勘弁してください。ほんと。
スタイリッシュというよりカントリーテイストとかステンシルとか、
アチラ側じゃないでしょうか。

ぜひとも次の結婚者になって譲り受けたい所存。
…結婚しなさそうだなあ。
[2005/06/07 12:51] 静代 [ 編集 ]

目指せスタイリッシュ

まあね、一応あたくしとしてもスタイリッシュは目指したいところなんですけどもね。(ああいうスタイリッシュじゃなく)
ていうかあのひとたち(スタイリッシュカップル)は、「オトナでスタイリッシュな既製品がなかった」と書いてあるけども、何を見て「既製品にはオトナでスタイリッシュなものがないね」と判断したんでしょうかね。

ふつうはゼクシィって読まないと思います。式挙げるて話が出ないかぎりは。
どうでもいいですが、友人がtsutayaでバイトをしておりまして、本屋コーナーのレジをしておりましたら、中学の同級生のRちゃんがゼクシィを買いに来たそうです。
数日後、返品しにきたそうです。彼女に何があったのか。

田舎ではゼクシィなんて買えません。本屋には必ず知り合いがいます。
[2005/06/07 15:38] マイ [ 編集 ]

こんにちは。

こんにちは。むーかし、まいさんにアリスの食玩譲っていただいたものです。(覚えてますか?)
ご結婚が決まったんですね。おめでとうございます!!
お幸せそうでなにより。

実は私も2ヶ月ほど前に結婚しました。
結婚式が面倒臭いのでずっと放棄していたのですが、
そろそろなんとかしなければ
ならない気がしてきた今日この頃。
お互いがんばりましょう……

で、新郎新婦の身長差15センチの話ですが、
私は、以前知人の結婚式の際に、新郎の靴の底がやたら分厚いのを見てしまいました。
貸衣装の新郎用の靴は、フツーに上げ底になっていそうな気がしますね。
[2005/06/10 22:53] みなみ [ 編集 ]

お久しぶりです

お久しぶりです。覚えております。

ご結婚されたんですか!おめでとうございます。
結婚式準備、めんどくっさーと思います。今日、式場から招待状の文章が届きました。チェックして、ok出したら印刷されたのが家にとどくので、今度はそれに宛名書きしたり。正直面倒。19日にはドレスの試着したりメイクカウンセリングうけたり。
考えると面倒だし、式場の方でやってもらえることは全部まかせたほうがいいのかなー、だからウェルカムボードとかも手作りじゃなくて向こうにまかせちゃおうかなーなんて思ってました。思ってました。
でも友人の結婚式ではウェルカムボードが手作りだったり、近所のおねえさんのお宅で結婚式の写真を見せてもらった(参考に)らウェルカムボードが手作りだったので、こりゃウェルカムボードくらいは手作りしなきゃいけないんじゃないかとちょっとがっくりしたりしております。
作り方とか考えてるのは楽しいんですけどね。

そういえば、ドレスの試着(9センチヒールの靴を履いて)をしたとき、タキシードを着たダンナ(予定)と写真を撮ったんですが、ダンナ(予定)のほうが背が高い!167センチに9センチのヒール履いたら176センチじゃないですか、あたしが。ダンナ(予定)は177センチだから、身長が同じくらいになるはずなのに、なんかちょっと差があった。
今ダンナ(予定)は風呂に入っておるので、出てきたら厚底だったのかどうか聞いてみたいと思います。
[2005/06/11 00:08] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

