スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さき者よ 

NHKの幼児番組を見る生活となりました。
午後4時からの流れがね、英語であそぼから始まります。
お気に入りは『みいつけた!』です。あと『にほんごであそぼ』ね。ピタゴラも。

『おかあさんといっしょ』内の、人形劇ですが、昔で言うにこにこぷんですよ、アレ、今は『ポコポッテイト』ってやつなんですね。
じゃじゃまるは猫、ピッコロはペンギン、ポロリはねずみという風に、ポコポッテイトも3匹の動物が出てきますが、その中の一匹がどう見ても牛。
名前はメーコブ。「ひつじ界のプリンス」とか言うから、ああ、こいつ自称羊の牛なんだな、と思ってました。
どうやら本当に羊なようで。ジャコブ羊っていうの…!そんな珍しい羊知らない!
あと、他のキャラクターのムテ吉もモデルがラーテルって、なぜそんなマイナー動物…。

-----

メーコブは、羊になりたかったけど牛に産まれてしまった可哀想な奴。
「なぜ僕は牛なんだ」とコンプレックスの塊で、羊に憧れるあまり、角だけ巻いた。
と、思ってた。

----------

あひる
ごきげんちくわはあひる口。
このくちばし顔でフアーとかフオーとか言います。

----------

前回のエントリで、ハイチェアはzaazにするとか言ってましたが



これ12歳(体重50キロ)まで使えるのよね。そんな長く使うか…?と思いまして。
あと、重量が10キロあります。移動が大変そう!
というわけでもっと軽いのをと思って



ベビービョルンのハイチェア。こっちのが重量は半分で、畳めて、しかも乗せやすい。
関連記事

[2012/02/04 19:44] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

