 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主に子供のことを 

久々に更新してみます。
何を書いていいやらわからなくなってます!
完全に育児ブログになりそう!

とにかく色々雑多に書いたろと思います。

娘はすくすくと育ち、もう3ヶ月です。御食い初めも済みました。
うまれたて
こーんなだった顔が、

ちくわ
こんなかんじに。
私に似て一重まぶたですがおめめパッチリです。このままパッチリおめめで育て…!

----------

ステンダースの石鹸のサンプルサイズ(30グラム)を6種類買いまして、今のとこ3種類使用しました。

STENDERS JAPAN
http://www.stenders.jp/


どうも香りが良い石鹸というのに惹かれます。

色々なコスメを試して行き着いたのは、割と『自然派』と呼ばれるものなんですが、自然こそ最強!肌にいい!とかは思ってません。
結局のところ、着け心地だとか、手間だとかがとにかくラクというのが一番でした。私には。
そのラクさを求めてみたら『自然派』と呼ばれるものが多くなったなあってところです。
でも自然派なアイテムの中には使いづらいものはいっぱいあると思う。チョイスが難しいですよ。

で、石鹸やオイルなんかがラクだから好きでして、特に香りがよいものですね、好きなんです。
ステンダースはちょっと(ていうか私からしたかかなり)お高いなあ。
サンプルサイズセットが少し安くなってたのとポイントが溜まってたんで買っちゃった。

ローズクリーム、ダマスクローズ、ライラック、リンデンブロッサム、フローレンスアイリス、ワイルドオーキッドの6種購入。

ローズクリームは浴室・脱衣所にバラの香りが広がって、もううっとりするような感じでした。
泡は艶のあるしっとりした感じ。

フローレンスアイリスは正直、入浴剤のバブ…?って思った。そんな香り。悪くはないんだけどね!

ライラックはもうむせかえりそうなくらい香りが華やかで強くって、ちょっと自分にはキツかった。
ローズクリームみたいな白い石鹸が、透明なグリセリンソープの中に混じってるデザインになってて、透明石鹸は柔らかいので、使い終わりになると透明部分がボロボロになって白い石鹸がバラける…。
見た目はいいけど、最後だけちょっと使いづらいかも。

次は何使おうかなー。ダマスクローズにしようかな。

----------

ビームスにさあ、可愛いエルゴ(抱っこ紐)があるんだわ。

大人気<エルゴベビー>ご紹介 Merrier BEAMS
http://shop.beams.co.jp/news/20111025_5160899.html


妊娠中から「抱っこ紐はエルゴがいいよ~他のより楽だよ~!」という意見をいくつも聞いていたので、これはエルゴを買うべし!と買いましたよ、妊娠中に。
一番かわいい?と思ってグレーの星柄にしましたよ。
でもビームスの、こんな可愛いのが出るんなら、我慢した!我慢して違うの使ってた!くそう、くやしいいいいいい。

----------

赤ちゃんのローチェア買いました。
よくあるバンボはダンナが「質感が嫌い」とのこと。
Bumbo バンボ ベビーソファ イエローBumbo バンボ ベビーソファ イエロー
()
Bumbo

商品詳細を見る


でもやっぱバンボって好評じゃん、ということで似たような感じのやつを。
ママス&パパスのスナッグチェアにしてみましたよ。

スナッグチェア ラズベリー
http://www.mamasandpapas.jp/Item?item=11081


バンボより長く使えるのかね。結構可愛いです。


ハイチェアは、インザルームで見かけたやつがいいかなーなんて思ってます。

ZAAZ
http://www.nuna.eu/zaaz


コレ。かっこいいー。
体重50キロまで使えます。
よくあるハイチェアは「組み替えれば大きくなっても使えます」って言われても「ああ、それって赤ちゃんの頃に使ってたやつですね」ってのがまるわかりデザインだけど、コレならかっこいいんで長く使っても違和感なさそう。
お値段は3万円。
関連記事

[2011/11/28 14:08] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

