スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お砂糖とスパイスとカエル 

mixi日記転載 2011年06月08日15:56


男の子は何でできてるの?
カエルとカタツムリと子犬の尻尾、そんなもんでできてるよ。
女の子は何でできてるの?
お砂糖とスパイスと素敵なもの全部、そんなもんでできてるよ。

ってなマザーグースの詩がありますけれど、可愛いものが大好きなうちのダンナはお砂糖とスパイスと素敵なもので出来てるような気がします。
ミッフィー大好き。少女漫画読みます。BLにも抵抗が無い。
あとこないだ弁当用小分けカップ、あんまり可愛くないのを普段使ってたけど、クマとウサギのイラスト入りで底の部分に「よくかんでね」「えがおでね」ってコメントつきのやつを買ってみたら、「うわぁーなんか可愛いのがある!」ってすごく喜んでいた。

そんなダンナなので、生まれてくる子供は女の子みたいですとダンナ実家で報告したら、ダンナの従妹ちゃんに
「やっぱり!絶対女の子だと思ってた!
 アックン(ダンナ)の子供は絶対に女の子だよ!
 今後何人作っても女の子だよ!」
と言われました。ダンナのY染色体が全否定されている…。

ちくわちゃんはこないだの検診で女の子確定、てことになりました。
お砂糖とスパイスと素敵なもので出来てる子供が生まれてくれば嬉しいんですが、なにぶん私の子なので…。
私の材料にはカエルくらいは入ってそうなので、ちくわにカエルが入ってたら私のせいです。

あれですよ、2ちゃんねる育児板で言うところの、『ダンスィ』とか『ジョスィ』というやつですよ。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C0%A5%F3%A5%B9%A5%A3
・虫や爬虫類などを見つけると喜んで持ち帰り、母親に見せびらかして叫び声をあげさせる。時に自分の机の引き出しに隠し、掃除しようとした母親を叫ばせる。
・雨の時など、水たまりを見つけると飛び込まずにいられない。
・傘を杖や武器や防具として扱い、新品の傘をいきなり壊しまくる。
・つい忘れ物をしてしまう。なぜか他人の持ち物を間違えて持ち帰ってしまう(本人は気づいていない)。体操服や上靴を学校から持ち帰るのをついつい忘れる。やっと持ち帰った時にはカビが生え、母親を泣かせる。
・白い服を着せるとあらぬ場所に泥をはねとばして帰ってくる。背中とか。
・妙なところに秘密基地をつくるのが大好き。
・瞬足を履くと足が速くなる。(その気になりやすいため)
・カーチャン大好き。
・etc.

筆箱の中にトカゲ入れたり、学校から一つの石を蹴って帰るとか決めたり、下校途中の犬猫に引っかかって帰らずオカンが心配して迎えにきたりとか、まあちょっとジョスィっぽかったんじゃないかなあと思います。
宿題は、溜めた。プリントも溜めた。あとから出してよく怒られた。
虫は嫌いだったけど。でもスコップでミミズ輪切りにしてたなあ…。
ひどいジョスィではなかったと思うけど、少々カエルが入ったような女子ではあったんじゃないかなあと感じてます。(弟と比べても)

こんなん生まれたら嫌だ。
男子だったらなんか諦めつくような気がするけど、女子でこれだったらなんだかガックリきそう。
ちなみにダンナはダンスィではなくちゃんと男子だったようです。
ダンナ実家系統の人々にはダンスィ・ジョスィは居なかったようなので、ちくわがジョスィだったら完全に私のせいになるじゃん!

てなことをオカンに言ってみたら
「遺伝は諦めろ。
 …でも私もお父さんも、そんなんじゃなかったみたいだけどねえ?
 遺伝…?」
だって。あれ…?私のカエル成分どっから来た?
関連記事

[2011/07/26 21:36] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

