スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コントレックスの話 

現在妊娠27週(7ヶ月)、来週から8ヶ月に入ります。
腹もでっかくなってきて、ついに便秘で悩むようになりました。
ウンコが溜まりゃあ体重も数字として増えるし、腹も重いし張りやすくなるし、子供が入ってるからトイレで気張るのもなんだか躊躇するし、痔になる恐怖もある。
というわけで検診のときに「ウンコが出ません」と相談して、マグミット錠という便秘薬を出してもらいました。
成分は酸化マグネシウム。腸のぜん動運動を促すタイプと違い、腸や便に水分を集めるタイプの便秘薬です。依存性ないし服用続けても効果落ちないし、妊婦にも安心の薬です。

そんで服用初めて2日経っても、出ないわけよ。
果物や根菜類を多めに食ったり、ヨーグルトやビオフェルミン摂ったり、野菜ジュースにイージーファイバー溶かして飲んだり、キシリトールガム食べたり、腹マッサージしても出んわけよ。
イライラしてググって、市販薬でも飲んでいいのがあるとかないとかネットで見かけたんで、薬局行って薬剤師に相談してみたけど、やっぱ妊婦には早産の危険がねー処方薬でどうにかしたほうがねーお医者さんに頼んでよーって言われて終わりでした。
これはもうコントレックスも試すしかない、ということで購入。
飲み始めて翌日になんとか出て、それ以降はまあ快調です。

マグミット錠にコントレックス、要するに摂取してるマグネシウムの量を増やしてるってだけなんよね。
今度検診行ったらマグミットの量増やしてもらお…。(コントレックス高いから)

で、コントレックス、ダンナがスーパーで追加を買って来てくれて、冷蔵庫で冷やしてあります。
昨日その冷えたコントレックスをダンナが飲みました。

「ダンナ、便秘なん?」
「違うよ」
「じゃあなんでコントレックス飲むの?」
「水飲みたかってん」
「便秘じゃなくてのど乾いたんなら普通の水(浄水器の)飲めよ」
「いいじゃん別にー」
「よくねえよ、高いんだよ、水なのに1本178円もすんだよ」
「いいじゃん!俺が買ってきたのに!」
「勿体ないんだよ!わざわざコントレックス飲む意味ないじゃん!」
「おいしいかなと思ったんだよ!」
「この水美味くないんだから飲むなよ!」
「ひと口飲んだだけでそんなに言わなくてもいいじゃん!」

こういう言い合いしました。
「俺が買ってきたのに…ひどい…」とぶつぶつ言ってた。
それでも勿体無いもんは勿体無いと思う。私だって好き好んでこんな高くてまずい水飲んでるわけじゃないってーの!
ダンナが買ってきてくれたことには感謝してるけど、勿体ないなーと思いながら飲んでるっての!

ヨメ言い過ぎ酷いツイッターでちくってやる!って言ってたけど、昨日つぶやかなかったみたいだから、代わりに私がちくる。
関連記事

[2011/05/13 12:36] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

