スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メメントモリ 

最近は、一気に写真放出&タイトルに『最近の~』、っていうのが多いような気がしますよ。
自分でやってることですけど。

そしてまたそれであります。
今回はメキシコ雑貨屋に行ってきたんでメヒコインテリア的な。



ぽまんだ
メヒコに行く前にポマンダー。
これがポマンダー。
オレンジにクローブをぐっさぐさ刺したものですよ。
ジップロックに入ってるのは、挽いたスパイスをまぶすため。
作って2~3日はまぶして乾かしてってのを何度かやったほうがいいみたいなので、口を開けて乾かしてる状態です。

現在はもう10日ほど経ってるんで
つるし
こんな風に三角コーナー用の袋に入れて吊るしとる。
奥のポマンダーが10月の終わりごろに作ったやつ。手前のが10日前。
しばらくベランダに吊るしてたんだけど、雨降ったりもしてたんで部屋ん中に入れてから、外に出してない。
洗濯物と一緒に浴室乾燥にかけちゃってる…。

----------

さてさてメヒコですが

サンタムエルテ
ねんがんの さんたむえるてを てにいれた!

ドクロとろうそくコーナーに置いてみた。
サンタムエルテ、ずーっと欲しがってたのよ。ダンナが。


はあと
あと壁飾り。ブリキ製、かな。
ネットで見て買いに行きました。ネットショップでは別のがいいな~と思ってたんだけど、実物見たらこっちのが可愛かった。

メヒコ壁
やっぱメキシココーナーに飾る。写真撮った後、もうちょっと左のほうに移動させました。


パペルピカド
それとパペルピカド!紙製の天井飾りです。
反対側の壁にももう一組。
飾った途端に「一気に幼稚園ぽくなった」ってダンナに言われました。
ダンナに手伝ってもらって飾っておいて言うのもなんですが、もうちょっと立体的に飾れたらなあと思ってた。
壁から照明のほうに吊るすとか…、って考えてたけど、いずれ照明にカラフルなポンポンをいっぱいぶら下げるつもりなので、部屋の中心が色でうるさくなりすぎないからこれでもいいかなーと思い直しました。(手伝ってくれてありがとね、ダンナ)
ちなみにソファーに掛かってる赤い布は、サリーな。5メートルくらいあるから干すの大変だったわい。

&オーナメント
パペルピカドと、照明にぶら下げてる鳥のオーナメント。数日前買いました。
多分この鳥、クリスマス用ってことで売ってたんだと思うけど(クリスマス飾りコーナーにあった)、あんまりクリスマスっぽくないのでずっとぶら下げときます。
写真に写ってるほうのパペルピカドはカラベラ(がいこつ)モチーフ。反対側の壁のは花と鳥モチーフ。どっちも可愛いです。


ダイニング照明
鳥オーナメントと一緒に、カラフルな鳥も2羽買いましたよ。
ダイニング照明にとまらせてます。


うさぎ
アフタヌーンティーのオーナメントストーンというやつです。
ボトル型の石(陶器?)にアロマオイルを染みこませて香りを広げるというタイプのもの。
形が可愛くてダンナが気に入ってました。3種類あったなあ。王冠柄とバラ柄とうさぎ柄。
これはうさぎ柄でラベンダーの精油がついてた。
こういう商品に付属の香りモノって、アロマテラピー用の精油みたいなわりとちゃんとしたものでないことが多くて、精油とかエッセンシャルオイルじゃなくて『アロマオイル』って書いてあったり、絶対に肌につけないでくださいとか書いてあったりするんで正直全く期待してなかったんだけど、これには『ラベンダー 精油』って書いてあったよ。
さすがと成分表まではついてなかったけど。
予想よりものとしてはいいのかな?と思ったけど、ドロッパー無しで使いづらそうなので捨てちゃいました。
ラベンダー、気に入ってるの持ってるし。
付属のオイルに期待してなかったんで、王冠柄とバラ柄のにはどんな香りが付いてたのかは見てない…。全部ラベンダーかな、違うのかな。


PC台
PC台上がスッキリ。
ごちゃついて使用頻度の低いものは、箱にぶっこんでおくとスッキリしますな!
箱のシリーズ揃えればキッチリして見えるし!
中身ぐちゃぐちゃだけど!
関連記事

[2010/11/29 03:31] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

