スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オタクはキモい 

 昨日ドラマの電車男見てたんですけどもね、電車男の部屋がね、なんかね、やっぱフィギュアとか多くて気になるんです。ガンダムばっかだけども。

 でもアレですよ。あの部屋はあんまキモくないです(あたしにとっては)。だってほぼガンダムだもの。ガンプラが並んで(マチルダさんとかセイラさんとかあるけどもほとんどモビルスーツ)、エヴァがあって(レイとかアスカとかあるけども)、ケロロがあって、ストリートファイター(確認できたのはケン)がブリスターであって、て感じで、いわゆる美少女フィギュアがそんなに多くありません。美少女キャラ抱き枕も、美少女キャラシーツも、美少女キャラ目覚まし時計(キャラボイスで起こしてくれる:オタは5種以上鳴らすもの…だと思います)も無いし。
 キモいキモいて、言うほどキモくはないと思うのはあたしがオタクだからですかね。

 電車男の部屋にハロがあったけども、

ハロ

 どうもこれっぽい↑です。新居に持ってきちゃったYO!
 ちなみにこれ未開封ではありません。数年前買って箱から出して実家の部屋に置いてあった(飾ってあったとも言う)んだけども、今回大阪に荷物を移すにあたって、箱を発掘いたしました。捨てずに取っておいたなんてねえ。

 あたしのなかでは『男子の趣味→ガンダム(ガンプラとか)』って『ふつう』だと思ってるんですけども、一般人(ノットオタク)からすると『オタ趣味』なんでしょうか。
 あたしのなかでは『AKIRA』とか『ガンダム』とか『ミルクチャン』とか『マインド・ゲーム』とかのアニメは『わりかしふつう』なんですけども、一般人からすると『おねがい☆ティーチャー』とか『ネギま!』みたいな『キモオタ趣味』なんでしょうか。

 でも「オタクかオタクじゃないかの線引き」なんてことを延々考えても仕方ないですね。
 ドラマんなかで電車男がエルメスにオタクカミングアウトをして、受け入れてもらってましたが、こういう「オタと一般人カップル」ってほぼ確実に別れるんだろーなーと思います。だって一般人はオタの趣味に対して絶対引くもの。「まあ仕方ないか」と思いつつ付き合うんだと思います。そんでオタの方だって「自分の趣味を否定されている」ということでストレス溜まったり、または一般人に趣味を合わせようと無理してストレス溜まったりするんだね。

 ということでオタはオタ同士でくっつくのが一番です。
----------

 そういえばチョト前に、ダンナ(予定)と、ダンナ(予定)の友人(一般人女子)と3人でごはんを食べたとき。

 ダンナ(予定)が自分の携帯渡して画像を全部見せてたんですけども(変な写メばっかなので正直勘弁してほしかった)、一般人女子がケロッグの食玩の写真を見て「かわいー」と言ったので、すかさず「こういうの集めてるんです」と『キモオタじゃないYO!』というアピールをしてみたものの、直後に仮面ライダー剣の食玩の写真が出てきました。

 そんで一般人女子に言われたのが「あ、やっぱりこういうの集めてるんだ」。

 そうですか。そうですね。『やっぱり』ですよね。見た目で『やっぱり』て思いますよね。顔とか髪型とか服とか、もう見た目からしてキモオタだもんね。『やっぱり』とか言われて「『うわーなにこの女、○○くん(ダンナの名前)も変な女に引っかかって可哀想に』とか思ってるのかなー」なんて考えてたら、軽く、ていうかかなり死にたくなりました。
関連記事

[2005/08/26 09:50] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

