 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/05のツイートまとめ 

damianimi

ハムサ作ってたら楽しくて寝れない。こういうの始めるとついついはまっちゃうなー。私の分もあとはニスを塗るだけ。なんとなくつけたテレビでアラビア語講座やってたんで見てるんだけど、ハムサという言葉が出てきたので今更ながら、アラビア語で5って意味だったの思い出したわ。
11-05 06:22

ハムサはイスラエルの邪視除けのお守りであります。なんとなくこのモチーフが好きなのです。正直お守りなんてどこの国の何でもいいの。ダンナのお守りはヨメの手作りであればいいの。ヨメはダンナ専用の妖精だからどっかの神さんなんかよりしっかりお守りしまっせ。似非スピリチュアル。
11-05 06:29

ハムサ画像。紫のがヨメので、青いのがダンナの。ダンナのデザインはネットで見たやつ丸パクリ。鳥だったのを猫に変えたけど。 http://twitpic.com/33xsdo
11-05 08:47

裏面はこれですー。かわいいね!(自画自賛)ヨメは牛が好きなのでエジプト壁画の牛を入れてみた。かわいいね!ダンナのはサント・シァペル寺院の模様から。もう国や宗教ごっちゃごちゃ。 http://twitpic.com/33xtip
11-05 08:52

ニス塗りなう。つやつやしてきたよー
11-05 22:34

関連記事

[2010/11/06 03:34] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

