 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 101022 

髪の毛思い切り短くして、ストール&黒Tシャツ&LIMIfeuのボンタンぽいパンツで生協の受け取りに行ったら、担当者から
「こんばんはー。…えーと…ヨメさんですよね?」
って言われた。雰囲気えらい変わらはったから…って。
元々こんなんですよ。髪が短くなっただけで。

----------

【松ちゃんも大絶賛】探偵!ナイトスクープの名作『ゾンビ撃退作戦』が海外でも人気
http://digi-6.com/archives/51601394.html


ダンナが忘れちゃってるみたいだから。

----------

大友克洋 絵うますぎワロタ
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-1890.html


ビバ・イル・チクリッシモでもさすがだなーと思ったですよ。

----------

今から部屋を片付けるでゲソ
http://netateki.blog46.fc2.com/blog-entry-3236.html


えらい。がんばった。

----------

なんという迫力…。ヤクザ vs 警察 (関西で見慣れた光景)
http://jyouhouya3.net/2010/10/_vs_1.html


御堂筋を車で走ってたときに、ちょうど道頓堀あたりで停まってる車があって邪魔だったんでダンナがクラクション鳴らしたんだが、その車の運転席に向かって道路から話してるおっさんが「にいちゃんすまんな」みたいな感じで手を挙げた。
その手が、ワイシャツの下に更に長袖を着てる風なカラフルな腕だったので「ぎゃー893だ!893だ!」としばらく助手席で騒ぐヨメ。
その程度なので見慣れません。

----------

吹いたスレタイ
http://bipblog.com/archives/1262572.html


>ケンシロウ「お帰りなさい、アタタ♪」

これがなぜか妙にツボ。

----------

メイクブラシの洗い方
http://www.burashiyasan.com/makecare.html


コーンスターチ買ってくる…。

----------

1日でどれだけディズニーキャラにサインをもらえるか
http://picup.omocoro.jp/?eid=949


いいなあ!TDR行きたくなっちゃう!シーはまだ行ったことないし!
サインも可愛いなあ。欲しい。ギデオンやPJの、いいね!

----------

石鹸とか手作りしてるけど質問ある?
http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-1400.html


なんだか妙に和む。石鹸を作ったことがない人にはとてもわかりやすいスレ!
そして私は作るまいと思いました。面倒臭そうっつうか向いてなさそうっていうか。
苛性ソーダを扱うのが怖いし、保管場所とか熟成場所とか困りそう。
あと化粧水なんかはこまめにつくるの無理だな…。リンスですら自作断念したもんなあ…。市販品の、保存料が入ってて安心して使えるほうがいいってタイプ。
ただまあユキノシタとかソウハクヒとかの抽出液は気にはなってる。ドライの生薬とブチレングリコールで抽出しようかなって思ってたこともあるけど、凝りだすと際限なさそうだし私他にもやりたいことあるし飽きたらどうしようとか段々めんどくさくなってもーた。

ビタミンC誘導体&手作り化粧品 Self-Care CLINIC
http://www.vc-lab.com/index.html


生薬抽出して作る手作り化粧水なんかが気になる方は↑このサイトが参考になると思います。
実際、私がローズマリー軟膏を作ったときもここのレシピを参考にしました。

生薬エキスを自分で抽出ってのがめんどくさかったら通販で買っちゃえばいいんですけどね。ビーエスコスメとかで。

----------

今日のメモは終わり。
関連記事

[2010/10/22 20:42] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

