 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 100928 

にじいろ

なんとなく撮った画像その二。

----------

発言小町:ブラいち?って今は少数派ですか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0925/350290.htm?g=01


ブラいちです…。
透けて見えたら困る服とか、脇が大きめに開いてる服とか、そういうときはさすがとキャミ着るけど、体温調節がうまくいかないので基本的に薄着(で、カーディガンを持つ)。
仕方ないかなあとは思うけどあんまりスマートじゃないですね。

----------

【Part1】インド人だけど質問ある?
http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-1357.html


【Part2】インド人だけど質問ある?
http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-1359.html


なかなか面白いスレ。
チキンティカマサラ食べたい!

----------

【閲覧注意】親指の爪 巻いてますか 巻いてませんか
http://blog.livedoor.jp/ko_jo/archives/51466944.html


私は爪が薄くて柔らかいもんだから、やや長めにしておくとハイヒール履いたときなんかに靴に当たるつま先が指を巻き込むみたいに曲がって痛いのよ。巻き爪でハイヒールなんか履くなっつう話だが。
でも今のところ爪の切り方さえ気をつけていれば巻き爪が痛くなることがないのでこの調子で頑張る。こまめにチェックするのめんどくさいけど。
>>118の方法は目からウロコでした。

VHO式の治療ってどうなのかな?

----------

普通の絵もイイけどGIFアニメ描こうぜ!!
http://vipsister.blog72.fc2.com/blog-entry-1005.html


なんか作りたくなってきますな。

----------

【速報】映画タイタニックのローズ役の女優が急死
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-912.html


びっくりした。

----------

UAの『泥棒』のジャケに関しては、色々言いたいけど結局何も言えなくなるな
http://2r.ldblog.jp/archives/3616772.html


おおう…。
ジャケットはすごいわ、家は燃えるわ、旦那のアナフィラキシーショックをどくだみ湯で治そうとするわ、いろいろ話題が事欠かないですね。

せっかくなのでホメに傾倒しすぎてる記事も置いておきますね。

アナフィラキシーショックをホメオパシーで治した!スゴイでしょ!
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20100819


ナチュラル思考が色々と悪影響を及ぼしている塊みたいな人だなと思います。
自宅が全焼したのも、薪ストーブからでしょ?煙突が火元かもという報道がほんとなら、薪!ナチュラル!みたいにテキトーに薪ストーブ選んで掃除とか煙突の選び方とかいろいろ問題あったんじゃないのと下種の勘ぐりしてしまう。家木造らしいし燃えるわ、そりゃ。

ちなみに私はnina'sというママ雑誌を面白がって読んでいましたが、どんどんホメオパシー啓蒙雑誌になっていったのでうんざりしてやめました。

----------

さてホメが大嫌いなわけで、K2シロップ問題からホメに関するこれはと思う記事をブクマし続けておったのですが、どうまとめていいやらわからなくなって風化しそうなのでここでとりあえず並べる。

やる夫で学ぶホメオパシー1
http://d.hatena.ne.jp/Mochimasa/20100214/1266167562


やる夫で学ぶホメオパシー2
http://d.hatena.ne.jp/Mochimasa/20100221/1266768657


やる夫で学ぶホメオパシー3
http://d.hatena.ne.jp/Mochimasa/20100321/1269186660


やる夫で学ぶホメオパシー4
http://d.hatena.ne.jp/Mochimasa/20100410/1270877878


非常にわかりやすいので「ホメオパシーって何なの?」って思っている人は一度読むといい。
ただこれをネタに「だからホメはやめなさい」という洗脳解除の道具にはならないと思う。
手を出す人は、これを読んだあとでもやる。そういう人は「ホメオパシーという副作用のないナチュラルなものがある」と聞いた時点でやることを決めている。


疑似科学について思うこと ホメオパシーと宗教と巻き込まれた自分
http://d.hatena.ne.jp/mizchi/20100713/1278949089


なぜ助産師がビタミンK投与を怠ったのか
http://d.hatena.ne.jp/doramao/20100709/1278666254


ホメオパシーは「効果が確かめられていない」方法ですらない
http://d.hatena.ne.jp/lets_skeptic/20090128/p1


反社会カルトとしてのホメオパシー
http://d.hatena.ne.jp/tikani_nemuru_M/20090514/1242242625


産科崩壊 「自然なお産」を標榜する40代の助産師による指導で自宅で思いがけなく水中出産してしまった末に産褥熱に しかも臍の緒を切る鋏などの器具を陣痛の始まった産婦に煮沸消毒させる 消毒薬は「アルコール」と「松の油」のみ持参
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2009/01/40-80c0.html


「虚構体系」の効果
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20100909#p1


K2問題があった時期からブクマしつづけていた記事なので、この後に学術会議があったり助産師会のほうからの声明があったり愛媛の医療ネグレクト問題が発生したりもしましたが。

私のホメに対する考えとしては、個人でやってるぶんにはどうでもいい。
何を信じるかは個人の自由だし、口を出す気はございません。
実際にホメをやっている友人もいます。彼女に「やめなよ」とは言いません。ホメのせいで彼女が死んだりお子さんが死んだとしたら「ホメを信じてそういう結果が出たってことは、あなたがそれを望んでたんですね」って思うだけです。お子さんはかわいそうだが。
問題だと思うのは助産師や団体がそれを支持してることです。
琉球大学が来年度から必修授業にホメオパシーを入れるのを取り止めることに決めたそうですが、えええええそんな授業やってたのかよおおおお。
助産師会に入ってる開業助産師433箇所のうち36箇所でK2シロップ与えてなかったとか。
これから子供作ろうかななんて思う人間にとってはしゃれにならん。

----------

今日のメモは終わり。
関連記事

[2010/09/28 17:37] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(1)

おもしろかったから米欄に貼っちゃおう。

---

ヤバイ。ホメオパシー、ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
原物質の希釈、ヤバイ。
まず薄い。もう薄いなんてもんじゃない。超薄い。
薄いとかっても
「太平洋に原液1滴たらしたくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限希釈。スゲェ!なんか分子とか無いの。何ppmとか何fMとかを超越してる。無限希釈だし超薄い。
しかも情報を記憶してるらしい。ヤバイよ、記憶だよ。
だって普通は水とか記憶しないじゃん。だって自分の尿の中の水分が個人情報記憶してたら困るじゃん。下水道経由して大海原に個人情報流出とか困るっしょ。
だから水道水とか記憶しない。話のわかるヤツだ。
けどレメディはヤバイ。そんなの気にしない。記憶しまくり。ベンベニストが水の記憶のネタでイグノーベル賞2回とれるくらいヤバい。ヤバすぎ。
イグノーベル賞っていったけど、もしかしたらノーベル賞の候補になってたかもしんない。でもノーベル賞って事にすると
「選考過程は非公開のはずなのに候補ってナニよ。ソースは?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎ
あと超古くさい。その歴史200年。世紀で言うと19世紀から。ヤバイ。古すぎ。日本はまだ江戸時代。古い。
それに200年経っても科学的根拠が超何も無い。超トンデモ。それに超ぼったくり。タダの飴玉とか平気で3000円くらいで売る。飴玉て。小学生でも騙されねぇよ、最近。
なんつってもホメオパシーは波動が凄い。量子論とか平気だし。
うちらなんて波動とか電波や音波を想像したり、シュレーディンガー方程式で数値解もとめたするのに
ホメオパシーは全然違う。波動をオカルトとして扱っている。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、ホメオパシーのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイホメオパシーを作り上げたハーネマンとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
[2010/09/28 18:31] yome [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

