 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そーれそーれもちぐまん 

 リクエストもあったことだし載せます!粘土で作ったもちぐま!
 5体揃うとモチグマン、になるんだっけ?



 画像はクリックで拡大します。

さいしょ

 ラドールで作ってます。


けずりました

 やすりかけました。


くちまわりなどへんこう

 口まわりがでかいと思ったんで少し削り落とす。


つるり


 さらにやすりかける。
 カラベラ(メキシコのがいこつ)が一緒に写ってるのは、写真撮る直前に箱からガラスが落っこちたので接着剤で貼り付け乾かしていてテーブルの上に置いたままだったからせっかくなのでと一緒に撮りました。
 びっくりしたよ…いきなり落ちるんだもの…。
 マスキングテープかよ?って感じのテープで箱に貼り付けてあるだけなんだもの…。そら落ちるわ。
 さすがメキシコクオリティ。


いろをぬる

 色を塗る。
 もっちりさせたかったんで影の部分は黄色がいいかしら…と黄色入れてみた。
 筆塗りだからグラデーションがムラになる…。むらむらの黄色の上に薄い白でごまかした。
 ツイッターで「筆塗りの限界、絵の具もなくなり…」ってボケてみたんだけど誰かつっこんでよ。


めだま

 めだまいれた。
 フリーハンドだからへちょへちょだねえ。立体に同じサイズの正円ってどうやって描くの?
 あとは赤い布でマント作らなきゃ!
関連記事

[2010/07/01 19:30] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

