スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お笑いが好き 

 こないだテレビで『漫才ヴィンテージ2010』を見ました。
 山田花子がアリスのコスプレして小藪(ウサギ)と導入のミニコントやってたけど、要るのかなああいうの…。
 ただアリスがテーマ(?)だったので、芸人紹介の似顔絵イラストがアリスキャラクターになってて、すごく良かった!
 笑い飯が三月うさぎで中川家がチェシャ猫で…っていうセレクトも妙にぴったりだし似てるし可愛いしで、思わずイラストレーターさんの名前をググってしまいました。
 川崎あっこさんというイラストレーターでした。

おもろおもろないは心の中:漫才ヴィンテージ2010
http://blog.goo.ne.jp/hacoakko/e/1d731c5f9fd46e12d836fc6e0f7f554c


 ご本人のブログ↑に全イラストが載ってます。
 いいなあーセレクトが。独断と偏見で割り当てたって書いてあるけど、センスがいいわー。ぴったりだわあ。
 あの番組でしか使われないのかしら。なんだか勿体無い。すっごく好き。

-----

 ところでわたくし結構お笑いが好きです。
 自分が後で見たいから、という理由で好きな動画まとめて投下。






 もうすぐ愛染祭りですね、ということで元愛染娘の早希ちゃん。





 大好き、海原やすよともこ。関東と関西の女子の違いネタが特に好きなので、全部まとまってる漫才で最高!





 中川家の漫才も好き。動画は漫才じゃなくてコントだけど。中川家とかやすともって漫才がフリートークにしか聞こえないとこがすごいなと思います。






 友近の西尾一男が好き。







 ラーメンズも昔から好き。初めてラーメンズ見たのが、オンエアバトルで片桐概論やってたときで、「なにこのコント!?」とえらい衝撃受けました。
 あのときはホワイトボードがあったような気がする。あと小林がジャージ着てた。




 ユリオカ超特Qも好きでした。オンバトから。
 オンバト好きだったなあ、いつからか見なくなったけど。
 昔(10年前!)は毎週毎週ビデオ録画して見てました。時間長めに設定して『ダーマ&グレッグ』も録画して見てました。
 陣内智則とかペナルティとかエレキコミックが嫌いだったので、彼らは飛ばして見てた…。

 バナナマンの、ひたすら土下座して「すみませんでしたー!」っていうネタが見たかったんだけど、ようつべに無いのかなあ?あれ忘れられんのだけど…。


 忘れられんといえば、お笑いダンクシュート(オンバトの前身)で爆笑問題が大阪収録したときが怖かった。
 客がクスリとも笑わない。ほんとに笑わない。東京もんが大阪で漫才なんかしやがって…という空気。
 確か犬が出てくるようなネタだったのだけど、同じネタを別の番組(東京での収録)で見たときは普通に笑いが取れてました。
 大阪って怖い…と思いましたよ。
 それから十数年経って現在大阪に住んでるわけですけども、住んでみると怖くないや。自分、お笑いの人でもないしな…。
関連記事

[2010/06/25 14:04] テレビ・映画・俳優 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

