 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 100617 

 ダンナが出張なので晩飯はもう適当!

----------

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない【玄関放置】 まとめ@wiki :57-591
http://www37.atwiki.jp/takujijo/pages/2962.html


 これは幼児でなくても怖い。

----------

ヘビメタ音楽を聴いてノリノリな赤ちゃん(動画)
http://toradoor.livedoor.biz/archives/1393906.html


 かわいい。

----------

「史上最高の外国語映画100本」 英エンパイア誌が発表
http://freefairy.blog84.fc2.com/blog-entry-562.html


 >>7に同意でまさか5位とは。

----------

【画像あり】濁った水に納豆を入れると・・・
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-395.html


 杭全神社…。
 納豆すっげえ。

----------

いつ見ても吹くコピペ貼ってけ
http://burusoku-vip.com/archives/1302408.html


 コメントしづらいけどこういうのやっぱり好きです。

----------

痛い!痛すぎる人体改造ってな感じの画像
http://darami.org/archives/51101413.html


 twitterに書きましたが、私がボディピアスを好む理由というのをあえて挙げるならば、装飾との一体感にあります。

 高校の頃、クラスメイトの男の子が毎日シルバーのブレスレットをしていて、それを見て「なんだかいいなあ」と思いました。
 漫画やアニメのキャラクターは、デザインや書き分けの都合上、いつも同じ服装・髪型で登場したりします。
 それと同じような、「この人にはこのアクセサリーがセット」みたいな風に見えるのが、なんだか良いな、と思ったわけです。
 一言で言うとキャラ付けするための道具なわけですが、常に身に着けるならば自分の好みにぴったりと合うものを選ぶわけですから、アクセサリーにその人の個性が強く表れる。そういう自分とアクセサリーとの一体感が好きなのです。
 アクセだったら服と違って、同じものを毎日身につけられるしね。
 ただ私はずぼらなんで、毎日毎日付けたり外したりっていうのがどうも苦手です。
 出かけるときだけ付けましょうか、というのもなんだか違う。私引きこもり気味だし、そうなると滅多に付けることはなくなって、一体感?なにそれ?ってなもんです。
 そこでつけっぱなしにしていて良いというのがボディピアスですよ。

 その一体感っていうのが私の中で一番のポイントなので、ボディピアス以外の身体改造も割と好みます。(ピアス以外はしてないけど)
 インプラントやタトゥーや整形もそうです。なかでもスカリフィケーション(傷で模様を描く方法)。
 タトゥーよりも体と装飾との一体感が強い気がします。

 ただまあ、痛そうだよね…。スキンリムーバル(皮を剥がして模様を描く)とかもう…。リンク先記事も、うわあ痛ぁ…と思います。好きなんだけど。

----------

 今日のメモは終わり。
 なりたい自分になるために自分を物理的に変えてゆく、理想とする形に変化する自分が眼に見えてわかる、というのもボディピアスの良さ。(ピアスに限らないけど)
 そういうわけで拡張始めると楽しくなっちゃうんだよ。





 あーインダストリアルしたかったなー…。
 下の動画はあんなに角度違って大丈夫なの!?肉芽できそう。
関連記事

[2010/06/17 20:42] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

