 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 100520 

 太りました。2.5キロ。戻します。

----------

一昔前の「ホームページ」
http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-886.html


 mixiに書いた日記こぴぺします。

15年位前のサイトによくあった、『○○のほめぱげ』みたいなサイトタイトルと、包装紙みたいな背景画像と、全部が<center></center>で挟まれとるメニューがすんげえ嫌で、絵みたいなホームページが作りたい!って思ったのが自分のサイトを持つきっかけでありました。
(でも勉強が嫌いなのでビルダーに頼ったわけですけども)

なるべく1ページ100KBに収まるようにとか、回線の重さやアップできる容量の少なさが酷かった時代ですが、そんな枷があったからこそのテキストサイトブーム。
毎日面白い文章がタダで読めた。(電話代はかかったけども…)
それだけでなく自分も足つっこんでみたり、面白い人たちと交流してみたり、友達ができたりしました。

昔の、群を抜いて面白い文章をタダで書いていた人たちは、さすがと今ではプロになっているひとも大勢います。
面白かったから当然だわなあと思うけれども、それでもその人たちは素人としてタダで書いていたわけです。そんな人たちがゴロゴロいて、それをタダで読めていたのです。
いい時代だった。

いまは大容量が通信できちゃう時代ですから、昔ではとても見れなかった面白い動画やゲームもできちゃって遊びに幅がでましたが、その分だけ、面白い文章を書く人というのを見つけるのが難しい。
それが非常に寂しい。



 それプラス、リンク先にもあるようにブログのせいですね。私は2chも関わってると思うけど。

 自分でサイトの作り方を勉強しないと日記も書けなかったから、わざわざPCを買って、htmlを覚えて、っていうことが出来る人間だけが居た。自分で偉そうなことを言うのは如何かとは思うけど、「ふるいにかけられて残った人間」だったわけです。
 そんな人間達ばかりだったから文章力が高い人が居る割合も高かったのです。

 ブログができてPCと携帯が普及して簡単にサイトが作れるようになってしまって、そのふるいが無くなってしまったから、雑なサイトが増えました。

 あとはテキストサイトブームを盛り上げていた、当時の大学生が社会人になって、文章を書く暇がないのでサイトを閉鎖したとか。
 前にも書いたけど、2chコピペブログが便利だからってのも。(趣味として一人で書いているサイトと、2chの中から面白いものをピックアップするブログとでは、後者のほうが圧倒的にバリエーションにもネタの数にも富んでいる)


----------

日本語でおk:レディー・ガガの履いているブーツがヤバい。常につま先立ち状態
http://www.nihongodeok.net/entry/469


 ロッキンホースも真っ青なえぐれっぷり。

----------

アルファルファモザイク:バイクって怖い。
http://alfalfalfa.com/archives/394807.html


 こういうバカ大好きだわー。

----------

Garbagenews.com:ウケ狙いから芸術作品モドキまで…面白ユカイなバッグたち
http://www.garbagenews.net/archives/1385187.html


 『関ジャニ∞のジャニ勉』でセットのコートハンガーに掛かってる、ギター型のバッグがかわいいなーといつも思っています。

----------

【2ch】コピペ情報局:最凶の拷問といえば生きたまま臓器搾取、異論は画像付きならある程度は認める
http://blog.livedoor.jp/ko_jo/archives/51414692.html


 ディスカバリーの拷問検証番組はたまに見るわ。

----------

 今日のメモは終わり。
関連記事

[2010/05/20 20:48] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

