 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カール力のあるマスカラ下地 

 最近、こんなマスカラ下地を買いました。

パワーラッシュフィクサーCカールステイ


 エレガンスのパワーラッシュフィクサーCカールステイ。

 あたくし、一重まぶたでまつげ下向きに生えているため、カールキープ力のあるマスカラが手放せません。そんで、カバーガールのマラソンちゅうマスカラを愛用しておったのですが、「マラソンしても落ちない」というコピーそのままにめちゃくちゃがっちり固まるマスカラだったのよね。しかもアメリカブランド(メイベリンみたいな感じだけど日本には入ってない)なので日本じゃなかなか売ってない。ドンキには売ってたんだけどそれも過去形で、今じゃ売ってないので手に入れようがない。ハワイまで行けってのかよ!個人輸入しろってのかよ!
 でもまあそんなにマラソンにこだわることないんですよ。あのマスカラがっちがちに固まるから落とすのすげえ大変だしまつげ痛むし。

 ということで、マラソンに変わるカールキープマスカラを探していたら、エレガンスのパワーラッシュフィクサーという下地に落ち着きました。

 8月号のMAQUIAに載ってたから気になっちゃってね。それと滅多に読まない女性週刊誌を手にとってみたら、及川王子がオススメしてた。そんで欲しくなって買ってみた。

 さて、使用した感想。

 カールキープ力はマラソンほどじゃないです。だけどそれで十分といえる(マラソンは固まるわけだからカールが落ちないのが当たり前)。マラソンのようにがちがちには固まりません。自然な感じ。
 独特のにおいがあるので、そのへんで好き嫌い別れるかも。あたしは「お、お高い化粧品の香りだ」と思ったんだけどね(いつもチープコスメ使いすぎなのかしら)。「接着剤の匂い」という人もいるみたい。

 ちなみにあたくしはマスカラ3本使いまして、
「エレガンスのカールステイ」まつげ全体に→「マジョリカマジョルカのボリュームマスカラ」まつげの根元だけにアイラインみたいになるようにたっぷりつける→「マジョリカアジョルカのセパレートマスカラ」全体に
というふうにつかっております。マジョマジョのボリュームマスカラはコームタイプだから根元だけにつけやすいんです。藤原美智子流隠しアイラインの方法。

----------

 カールキープ力のあるマスカラ下地って、アナスイでも出てるらしいですね。

マスカラプライマー


 アナスイコスメティックスのマスカラプライマー。価格は2625円。エレガンスのパワーラッシュフィクサーより安い(エレガンスは3150円)。

 どうもこっち(アナスイ)はアナスイ独特な薔薇の香りがするそうです。っつってもあたくしアナスイって使ったことないんですが。
 そんで、こっちは固まるらしい。アットコスメに「いいんだけど固まる」とたくさん書いてありました。

----------

 ついでなので、エレガンスとアナスイのアットコスメでの口コミを。

エレガンス パワーラッシュフィクサーCへの口コミ

アナスイ マスカラプライマーへの口コミ


 そんでさ、アットコスメって最近阿呆な口コミ多くてさ、

相手の目をジーっと見つめて落とす・・・そんな目力メイクにもこの下地は欠かせません。
この前もしっかりカールさせて狙った相手を射抜いてきました。

 『そんな可愛い目させやがって・・・。
  分かったから(このシフォンケーキ)全部食べちゃっていーよっ!』(カフェの店長に)

  えへへ、作戦成功☆
  幸は三度の飯よりもシフォンケーキが大好きなんです*・v・*
  17cmはもちろん20cm型も丸々1ホールを一人で食べちゃうくらいです。
  (もちろん、自己管理は完璧なのでダイエットや肌荒れと縁なんてありません!)

 こういうのどうかと思うんですよ。口コミ読むのにすげえ邪魔。

----------

 全然関係ないけど、エレガンスのプードルオートニュアンスリクスィーズが欲しい。フェイスパウダーなんだけどね。15750円は高いよね。
関連記事

[2005/08/23 17:07] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

