スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミネラルフラワーズ 

mfc

 ミネラルフラワーズというコスメブランドのトラベルキットを買ってみました。

mineral FLOWERS
http://www.viewphoria.co.jp/mineralFLOWERS.html



 トライアルキットみたいな感じです。
 フェイシャルウォッシュ、デイクリーム、ナイトクリームがそれぞれ40ml入ったセットです。(現品はそれぞれ100ml)
 ここのコスメの使い方は、洗顔後にクリームのみ(場合によっては洗顔後にパック、その後クリーム)というシンプルなケア。
 大丈夫なのかしらと心配しつつも使ってみました。ほぼパケ買いなんですけども。

 シリーズは3種類。
 緑色のアーモンドブロッサムが乾燥肌用。
 黄色のカモミールが超乾燥肌や敏感肌用。
 ピンクのローズ&ゼラニウムがノーマル・混合肌用。
 それぞれ香りが違うそうです。
 私は、ローズはいいけどゼラニウムが苦手なのでピンクのをやめておきました。アーモンドとカモミールで迷って、香りが好みというのとシンプルステップのケアが心配ということでカモミールに。

 実際使ってみて思ったのが、香りがすごくいい!
 でもカモミールというよりも、外国製の甘いチョコやお菓子みたいな…?そんな感じがします。でもいい匂いです。


 それぞれのアイテムの感想

【フェイシャルウォッシュ】
 ゆるいジェル状の洗顔料。指先にとると垂れます。
 手にとって広げた後、濡れた顔にじかにのばしてくるくるなじませてると泡立ってきます。
 泡立ちもゆるいです。汚れとなじませるようにくるくる。
 メイクも落とせてダブル洗顔不要だそうですが、さすがとヒロインメイクのマスカラは落ちません。
 それ以外はちゃんと落ちました。ちなみにファンデはミネラル(MMU)、ファンデ以外がケミです。
 洗い上がりはすばらしい!適度に洗えてる感じでしっとりしてます。
 フォルミュールのソープ(ねばねばのしっとりタイプ)で洗ってるとき、泡を普段よりちょっとでも長めに乗せたり少しこすりすぎたりすると洗い流した後ぴりぴりしてしまうのだけど、このフェイシャルウォッシュは結構しつこいくらいにくるくるこすってても(やるなよ…)全然平気でした。肌がぴりぴりしない。
 洗いすぎてない、でもきちんと汚れが落ちてる。
 ただ、ゆるいジェル状なので、ふたを開けて濡れた手にとってふたを閉めるという動作がやりにくいです。(現品も同じチューブ式)
 とろーっと出てきて止まらない。チューブの口を上に向けて、口の周りに残ったジェルを、濡れた手で取るというのがなんだか嫌ですよ。水分入って雑菌わきそう。
 容器だけどうにかしてほしいです。パッケージ可愛いから容器移し替えるのもなんだかなー…。気に入っただけに、本気でどうにかしてほしい。

【デイクリーム】
 洗顔→濡れた顔の水分を洗い流すように化粧水をスプレー→馬油(ローズオットー入り)→その後のスキンケア(化粧水やクリームやなんだかんだ)、という流れで普段スキンケアをしているわけです。
 馬油だけは飛ばしたくないので、馬油までは普段どおり→デイクリーム、という使い方をしてみました。
 普通のクリームといった感じですが、顔にのばすとそれほどぎとぎとはしません。
 ただ、思ったよりさらさらにならず、といった感じ。
 MMUのファンデを使っているので、できれば顔がサラッサラになるといいのだけど、時間が経っても少し油分のある(といっても適度)しっとりといった感じ。
 普通のメイクをする人にはちょうどよさそうです。下地にもなるそうです。
 私はメイク前にティッシュで油分を抑えてからファンデをつけました。
 日中は特に乾燥することもなかったです。ただ、夜にはやや油浮きするかな、というくらいでした。まあ許容範囲…。

【ナイトクリーム】
 これも、洗顔→化粧水スプレー→馬油、の後に使いました。
 デイクリームよりこってりした感触ですが、案外吸収は早いです。
 マッサージしながら大量に塗っても、しばらくすると結構さらっとした肌になってます。そして肌がモチモチ。
 私の場合、こっちをデイクリームにしたほうがいいんじゃないの…?と思っておりますよ…。
 重ねて塗っても、しばらくすると浸透してさらっとするので、ちょっと乾燥が心配…だったのだけど、朝起きても意外ともっちりした肌のままでした。
 ただ、鼻だけ大量に脂が出ていた。普段から朝起きると鼻だけ皮脂が出てるタイプなのだけど、いつもより少々皮脂が多かったです。これはどうしたらいいのかしらね、乾燥して油分出てんのか、保湿しすぎか。(乾燥で油が出ないようにいつも鼻にはたくさん塗っている)

 全体的に、とても気に入りました。
 なんと言っても香りがね!甘くて気分がいいです。
 シンプルステップで使いやすいし、お値段も比較的安価!クリーム1本2200円で化粧水も要らないのだとしたらえらく安上がりです。
 それとなによりも肌がもちもちぷりぷりしてます。これでこの効果なら、楽だな…。
 乾燥が気になったとこだけヒフミドクリームを重ねておけば、ヒフミドの消費も抑えられるだろうし…。(ヒフミド高いよ!)
 現品買うならフェイシャルウォッシュとナイトクリームだなあ。朝にもナイトクリームを使いたい。
 フェイシャルウォッシュはアーモンドやローズ&ゼラニウムも試してみたいです。香りが違うだけらしい。
関連記事

[2010/03/18 19:11] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。